Assassin's Creed Odyssey(12)

DLCアトランティスの運命『記憶の継承者』「テラスを探して」「葬られし3つの紋章」墓巡りツアー。アビリティポイントに困ってなかったから、墓はほとんど行ってない。未クリアだったらプレイヤーが先にイカロスでマーキングして、それから入ると目印になるから見つけやすい。「アガメムノンの紋章」先にクリア済だと、これ本当にわかりづらい。紋章は古代の石柱のある部屋、壺を割って入れる宝箱がある部屋の壁。「エテオクレスの紋章」古代の石柱のそば。「オリオンの紋章」古代の石柱の近辺にはなく、もっと奥の方の宝箱を目指す。足場を押してロープを伝って上へ。「守り手の試練」長かった前提クエストと導入クエストがやっと終わり、ようやくエリュシオンに旅立てる。でも待って、まだオリオンの墓クリアしてないの。後で戻ってこよう。

『創造主との対面』「エリュシオンへようこそ」ヘルメスの声を聞くたびに、違和感というか、どうしてこうなった感が湧いてくる。あとデカい。エリュシオンの中心でシンクロ。デイリーやりにギリシアに戻る。

傭兵ランクティアS1に。ティアS2までは上げたいけど、レベルが足りないから倒せない。のんびりやろう。

レベルアップ、54→55。

デイリーは海賊船5隻破壊。見つけた海賊船襲ってたらコスモスの門徒「タコ」撃破。あの曲かかってたし、なんか強いなーとは感じたけど。欠片2。海賊船でも門徒が乗ってたりする精鋭は、海賊船としてカウントされないのかな。エリュシオンに行く。

『創造主との対面』「愛人と戦士」デウカリオンの遺産の崩れた塔でシンクロ。三姉妹の要塞へ。広いけど兵士はあんまりいない。マーカーが付けられないコロッサスくんが地味に厄介。見つけ次第倒してやる。「闇の馬」先にペルセポネに会っておこう。アスフォデルの野原のペレパッサ岬でシンクロ。近い方の、本来の持ち主に返して完了。返したのに報酬として貰えた。どの馬に乗ってもみんなフォボス、ゲラルトさんのローチと同じ。でもユニコーンはないわ。「突如として新たに」フェライアの安息所のフェライアの沈没神殿でシンクロ。なにかをしにガイアの地下道へ。なにするんだろ?像の後ろに壊せる壁があったから、そこを進んでみる。壊せる木の……板の壁?これを壊してその先の荷物をどかすと、真ん中の大きな台が動かせるようになる。すると死んだ英雄の安息の地に出る。あれ?こっちじゃないっぽいぞ。でも守り手の慧眼を回収できたから良しとしよう。像のところまで戻って、そこから進んだ先に部屋があり、どうやら日誌を探しに来てたらしい。手に入れてさらに進むと大理石の乙女の貢ぎ物に出た。ついでだから壊しておく。

ミノスの信仰のディオニシアの半円の庭でシンクロ。

レベルアップ、55→57。アサシンマスター「アサシンアビリティダメージ0→10」3.6%上がった。残り10上げても全部で5%くらいかなあ。でも元が大きいから恩恵も大きい?20まで上げきるか、他も上げていくか。どうしよう。

 

次はヘルメスに会うところから。ちょっとずつでも進めていけば、いつかは終わる。