Assassin's Creed Odyssey(14)

デイリーやったし冥界の続き。

レベルアップ、64→65。

DLCアトランティスの運命エピソード2ハデスの責め苦『迷える者の捜索』「ここにはいたくない」わかる。本編ではまだ死んでないのに、やっぱりここでも死人扱い。「スパルタの重み」砂時計、頭、波の印をインタラクト。「私を殺せばお前の恥」「失墜」墓地の奥で灰を回収、ブラシダスと合流、途中の兵士は無視して脱出。エリュシオンに行けるような選択し続けたけど、ブラシダスはここに残ることを決意。前回はちゃんと行ってくれたのに。

残りは『冥府へようこそ』「冥府の死せる守護者」と「次なる教え」。まだクリアしてないロケーションを回れば達成できる。とっとと片付けていこう。

レベルアップ、65→66。

『運命を集める者』「守り手の仕事」そこはハデスの顔を蹴り飛ばして欲しかった。お前はここにいるべきではない、とか言いながら現れたおっさん、ハデスと一緒になって賭けして遊んでたよな。今さら善人面されてもなあ。

前回プレイ時はエピソード3の途中まで、半分くらいかな。ストーリーがさっぱり頭に入ってなくて、特にイスの知識とやらが全然わからない状態で集めてた。話ちゃんと聞いてればわかるのかなあ。場所はけっこう覚えてるんだけど。

DLCアトランティスの運命エピソード3アトランティスの裁き『アトランティスのディカステス』「ウェルカムホーム」目標:イスの写本からイスの知識を入手。上に登ってインタラクト。知識を得たらしい。ポセイドンの王家の山のポセイドンの宮殿でシンクロ。イスの建造物は登れるのか登れないのかわかりにくくて困る。

 

次はアトランティスの続きから。なるべく真面目に話を聞いて進めていこう。