Assassin's Creed Odyssey(25)

銀の島のロケーション、謎かけの陶片完了。次はアカイア。

銀の島ではデイリーが出なくて、アカイアに移動したら出てきた。アテナイ船5隻の破壊かよ。面倒。ちょうどいい戦争請負ないんだよなー。各地を回り、戦争請負受諾しまくって38件まで増やす。船の破壊だけで10件以上はあるけど、ほとんどがスパルタ船だった。アテナイは4件くらい。ペンテコンターとトリレーム狙いでいこう。溜まった海事をまとめて片付けて残り22件まで減らす。2時間くらいかかった。しばらくやりたくない。

レベルアップ、86→88。

ギリシアの秘密「愚か者の難題」これもいつからあるのかわからないくらい前からあるクエスト。デモクリトスが何言ってるのかさっぱりわからないから、話を聞くのは諦めた。ピタゴラスのなんとかは既にここにあるらしいから、残り2つを探す。ゼノンのなんとかと黄金比というやつ。テーブルの上に置いてあったり、宝箱の中に入ってたり。ふつーに置いてあるのをもらっていくだけ。このおっさん、楽しそうでなにより。

ギリシアの秘密「新たな種類の詩」続編。デモクリトスについて行く。いきなり盗賊に襲われ、倒す。そばには女性が倒れてる。終わってしまった。なんだったの?

 

ペフカのサイドクエスト「ただ血が見たい」闘技場に行こう!というクエスト。闘技場に到着、スコウラと話す。寂れてしまった闘技場を盛り上げるために戦ってくれ、とのこと。戦う相手が選べる……え、レベル固定なの?下はLv22、高くて50って。まあいいや、イベント戦だし順にやっていこう。2人目はコスモスの門徒「スパルタの猛獣ベロス」。欠片11。闘技場で倒した敵も戦争請負でカウントされるらしい。戦争請負がどんどん片付いていく。全員倒すと、スコウラはいい暮らしがしたいと言って去って行った。

「闘技場の英雄」続編。さっき戦った相手がLv50固定になって再登場。謎の対戦相手って誰だろう。選んでみよう。さっき去って行ったスコウラだった。いい暮らしとは?闘技場で戦うこと!ああ、なるほど。あんたとは戦わない、と選んだけど襲ってこられたから倒す。戦士として死にたい気持ちはわかんないけど、意志は尊重されるべき。闘技場で傭兵倒したことなかったから、一人くらい倒しておこう。Lv50の5人も全員倒した。楽しくなかった。

レベルアップ、88→90。

場所問わずのアテナイ兵、スパルタ兵を始末する戦争請負が全て片付いた。よし、また各地を回って増やすぞ。アバンティス島の掲示板を見ようと立ち寄ったら、指導者が一人で歩いてる。倒したらコスモスの門徒「公平なるスカイラックス」だった。欠片12。

レベルアップ、90→91。

なんだか妙にやり切った感があるんだけど、なんでだろう。海戦さんざんやって、闘技場全部やって、傭兵追いかけまわして、島で危険な動物探して走り回った。指導者倒して征服戦争もやったな。戦闘ばっかりだったからかな、きっと。次はどうしよう。あんまり戦闘ないクエストがいいかなあ。でもそれお遣いクエストっていうやつ。ギセイオンの村で暮らしてる母さん迎えにいこうかな。母さんをナクソスから追い出したのが4/3だから、まだ2週間しか経ってないのか。ならもうちょっとギセイオンの村で過ごしてもらってもいいか。のんびりロケーション巡りとかいいかも。