Assassin's Creed Odyssey(30)

今日は水曜日、ウィークリー更新の日。コスモスの門徒「エヴィアのケンタロス」撃破。欠片15。

習熟度4にアップ。Lv99になって以降、書き忘れてた。

日付変わって木曜日。昨日はやたら眠くて、ゲーム中断してほとんど寝て過ごした。今日はさすがに眠くない。

ロクリスのサイドクエスト「家族の価値」「没収」神託官の予言によって両親を守るためと自ら牢に入る男。さらに両親を守るために剣と盾が必要らしい。依頼料は両親に支払わせるそうだ。剣を手に入れるために鍛冶屋へ。このおっさんおかしい。特別な花を手に入れてきてくれたら剣を渡すと言うので取りに行く。熱心なお誘いはお断りして、花を渡し剣を受け取り、牢の中の男のところへ。次は盗まれたという盾。近くの盗賊の野営地にあるらしい。取りに行って戻る。真実は何も打ち明けられなかった。

ボイオティアのサイドクエスト「人生を捧げて」「古代の言語」「幻影を追って」「儀式の起源」「献身」「信仰を保て」道端で蹲る男・エピ―に話しかける。近くの洞窟まで護衛してくれたら、貴重な宝を見せてあげると言われホイホイついて行く。古代の謎を解き明かすため、ミュケーナイ人がどうとかそんな感じ。洞窟の奥を探索してなにかを探す。同じ印を見つけてって言ってたっけ?最初の分岐を左に進み、外に出る。こっちじゃなかった。入口から入り直そう。右に進むとすぐにエピ―に渡された石碑を使い奥に入れた。っていうか墓。進んでいった先で調べてから戻る。石碑の欠片を集めることになった。ボイオティアの湖に沈んだ宝箱を開けて戻る。その戻るのが面倒なんだけど。次はオリオンの墓。行こうと思っててすっかり忘れてアトランティスに行っちゃったところ。もう覚えてないけど。墓に着くと、今にも死にそうな男が、狂人が何かを持って近くの洞窟に逃げ込んだと教えてくれた。せっかく来たんだからオリオンの墓の奥まで行っておく。行ったり来たり、いい加減面倒になってきた。次はオルコメノスの街の神殿と、イピゲネイアの生贄の近くの海岸線。二つの欠片を手に入れて戻る。そろそろ終われ。終わった。

ヒポクラテスのサイドクエスト「狩りの集団」狩人4人が狩りに出て野生動物に襲われ戻ってこない。動物に対処し生存者を助けてくれ。現地に着くと、リーダー熊に襲われ、生存者1人。馬に乗せて戻る。「患者に永遠の眠りを」生存者は奴隷商人、ヒポクラテスは治療するべきかどうか迷っている。狩人じゃなかったんかい。奴隷を解放し、奴隷のリーダーと話す。ヒポクラテスは裁くのは自分の仕事ではないと割り切って治療する。そして次の瞬間には元気に立ち上がる奴隷商人。しかも暗殺可。「相続保険」病気による痛みに耐えかね、殺してくれとヒポクラテスに頼む患者。自分が死ぬことより、死んだ後の息子の心配をしている。患者の生死は置いといて、息子の問題を片付ける。ライバルの資産を盗んで力を弱めるため、お邪魔しに行こう。あれ、もうお宝は頂戴してあった。息子の安全がしばらくは続くことに安心した患者は、やっぱり死にたがった。ヒポクラテスと話す。「過ぎたるは及ばざるがごとし」患者は遠からず病気で死ぬ。痛みを緩和させるため、毒ニンジンが必要。手に入れて戻ると、ヒポクラテスに調合を任される。適量の毒ニンジンを入れる。

イドラのサイドクエスト「ロクサーナとの練習試合」「射撃訓練」「徒競走」百首の戦いに備えて訓練相手が必要とのことで、相手になる。まず戦って、次は弓。一応弓は使ったけど、ほとんどの狼はロクサーナが倒した。弓スキル何も取ってないし、まともな装備もないからね。でも弓で倒せたから絶賛された。あれを絶賛されると不安になる。最後に競争。そして楽しい一夜を過ごしてお別れ。

ミロスのサイドクエスト「戦いへの呼び声」ロクサーナの話していた百首の戦い。主催者ドラキオスに話を聞く。背後にはコスモスの門徒がいる、勝ち残ったら話してやるとのこと。話すもなにもお前だろ。この百首の戦いは例えるならヘカトンケイルとの戦いらしい。そいつ弱かったよ?「偉大なる対戦者」他の対戦者を倒す。え、懸賞金かかるの?必ずかかるわけじゃないっぽい。。ゲージがいっぱいになると先のエリアに倒す敵がマーカー表示される。減るまで見物してよう。最低2人は残る仕様っぽい。2人を倒してドラキオスのところへ行くと、最後の挑戦者ロクサーナが現れる。戦う必要はない、と説得、船員になってもらう。「伝説の終わり」ロクサーナと共闘してドラキオスを倒す。

熟練度5にアップ。アビリティポイント何に使おう。被ダメージがデカくて危ない場面が多いから、ライフ上げるか耐性上げるかアーマー上げるか。それとも与ダメージを増やすか。うーん、迷う。

戦争請負「弱者への攻撃」黒曜島の国力を低下ってのがあるから、このままロケーション巡りしていこう。国力が下がったからそのまま海戦。コスモスの門徒「ソコス」撃破。欠片16。「ヒドラ」の場所がわかったから倒しに行く。欠片17。残りの門徒はメインクエストで倒すやつだけ。ラミアの息吹、1対1だと強い。突撃から放射、炎上させて槍と弓矢、炎消えたらまた放射。動かなくていい。

ソコスを倒して海賊セットが揃ったことで、既に持っていた低レベルのパーツがLv97に同期された。アガメムノンセットも同様にLv97で揃った。

母さんをナクソスから追い出して自分も出て行って、ロケーションも謎かけの陶片も放置しっ放しだったことを思い出し、島を荒らしに行く。

熟練度6にアップ。使い道がまだ決まらない。

 

先に各地のサイドクエストを終わらせてロケーション巡りも済ませるか、母さんを迎えに行くか。ダリウスは待たせておいていい気がする。よし、次回は母さんを迎えに行こう。