Assassin's Creed Odyssey(34)

アッティカのサイドクエスト「忘れない」アテナイの墓地でソクラテスと会う。生き残った者が死んでいった仲間たちに敬意を表するため、墓参り。その後、ペリクレスの屋敷で仲間たちと未来に乾杯。

 

以上でメインクエエスト絡みのクエストは終了。次は各地のサイドクエストを片付けていこう。

フォキスのティスヴィ島のサイドクエスト「海賊暮らし」面倒くさくてずっと放置してた。実際には船大工はいらないんだけど、アドレスティア号の船大工雇うっていう雰囲気のクエストだったのでは?内容は、船大工の兄弟が海賊に攫われた、助けてくれというもの。島の周囲には海賊船がうようよいて、船なんて出したらたかだか600m進むのにどれだけ手間がかかることか。ボートで行こう。海賊から解放したものの、死んでしまった。兄弟に報告……え、すっごい遠い!?なんでエリスに?ああ、アドレスティア号がオリンピックの勇士を運んだきりになってて、兄弟は船で待ってるってことなのか。報告して完了。

ケオスのサイドクエスト「求職活動」面倒くさくて(略)その2。ケオス島の旗を掲げて船を沈め、海賊の力を示そう!アテナイ船、スパルタ船、盗賊の船をそれぞれ2隻沈めるという面倒なクエスト。盗賊の船って海賊船?どうやらそうらしい。

レスボスのサイドクエスト「狼の復讐」巨大狼を狩りに行った夫と友人が戻ってこない。巨大狼を仕留めて夫と友人を探して、というクエスト。マーカーの場所に行くと狼じゃなくて猪がいた。調査すると死体と血痕が近くの洞窟まで続いていた。入口には巨大な白狼の死体。中に入ると狩人が倒れてる。こっちが友人で、死体が夫だった。巨大白狼を倒したまでは良かったが、白狼は子を宿していて番いの雄に狙われているとのこと。鉱石拾いながら奥に進もうとしたら、いきなり狼に襲われて心の準備ができてなくて思わず逃げてる間に友人が狼に殺されてた。あーあ。報告に戻ると報酬は渡すから消えて!と言われるけど、改めて話しかけると仇を取ってくれてありがとう、と言われる。

レスボスのサイドクエスト「熊の皮」熊を狩ってくれたら胸当てを作ってやると言われ、熊を狩る。なんでもいいわけじゃなくて「ヒオスの熊の皮」を集めるクエストだった。既に4つあるからあと2つ。名前のとおりヒオス島で狩らないとダメ。ヒオス島北側にFT、適当に歩いてたらすぐに2頭見つかった。胸当てと皮を交換して完了。

レスボスのサイドクエスト「看護師クァムラ」農園の労働者たちが病に倒れた。看護師の道具があれば助けられる。取ってきてというクエスト。自分の道具なのになんで自分で持ってないの?指導者の家で手に入る方は既に持ってるから、残りのヴリサ砦へ。道具を取って戻る。

レスボスのサイドクエスト「霊薬」霊薬で石になった人を戻せるかもしれないから材料を集めてきて、というクエスト。3か所回って材料を集めて渡す。実験台になれ!って飲むことを強要され襲いかかってきた。必要だったのは材料じゃなくて実験台だたのでは?

 

レスボスのサイドクエスト残り2つとロケーションは次回。