Assassin's Creed Odyssey(46)

熟練度46にアップ。ハンターマスター「クリティカル率0→10」3.6%。

コルフのクエスト「ある種の宝探し」バルナバスとヘロドトスによる宝探し。「船長とキュクロープス」は除外。「歴史の父、友から君へ」コルキラのポリスにあるポセイドン神殿で石板入手、330mくらいほぼ北の丘にあるアポロ像(だと思う)。「ワインの時間」コリキア採石場で石板入手、採石場西のカタスコポウのブドウ園屋敷のワインを持った像。「勇士」コラディ農場で石板入手、ゼウス神殿から東に180mほどのカシオピの花が飾られた船着き場。「傭兵の記憶」忘れられたイコルの遺跡で入手、遺跡から北西470mほどのモイライ岬突端の槍とスパルタの盾。5か所完了すると最後に宝箱から報酬を回収して完了。思い出をありがとう。他の石板もこれくらいわかりやすければ、自分で探してみようと思えるのに……。

 

これでクエスト、ロケーション、謎かけの陶片全て完了。未消化の戦争請負を簡単に消化したらNG+やろう。

熟練度49にアップ。

 

今周のまとめ。

プレイ時間:315時間79分、レベル:99、熟練度:49、所持金:8373562、オリハルコン:1809、素材:(左から)756738,717977,678157,106,370918,120180、アサシンダメージ:467042。

取得アビリティ

ハンター:アーチェリーマスター3/3、ウォリアー:スパルタキック1/3、シールドブレイク1/3、セカンドウィンド3/3、ギアマスター3/3、血脈の怒り3/3、アサシン:透視3/3、シャドーアサシン3/3、クリティカルアサシン3/3、英雄の一撃3/3、ステルスマスター3/3、死のベール。

熟練度

ハンターマスター:クリティカル率10/20(+3.6%)、ウォリアーマスター:近接耐性10/20(+10.8%)、与えたダメージに応じたライフ回復20/20(+5%)、アサシンマスター:アサシンダメージ20/20(+20%)、ライフ最大時のクリティカル率10/20(+7.2%)、ライフ最大時のクリティカルダメージ10/20(+36%)、ライフ最大時のダメージ10/20(+14.4%)、完全回避時のアドレナリン上昇10/20(+28.8%)、精鋭とボスへのダメージ10/20(+14.4%)、近接攻撃ヒット時に25%のアサシンダメージを与える確率10/20(+3.6%)、背後攻撃によるダメージ15/20(+18%)、アサシンアビリティダメージ20/20(+5%)、英雄の一撃ダメージ20/20(+10%)、クリティカルアサシンダメージ15/20(+9%)。

ユニーク補正:アサシンアビリティダメージ+15%、背後攻撃によりダメージ+40%、受け流し成功でアビリティ「英雄の一撃」のクールダウン-100%、アビリティ「英雄の一撃」クリティカル率+25%、アサシンダメージが周囲の敵に適用される、近接攻撃が周囲の敵に適用される。

 

今日はもう時間がないから、次回デイリーだけやったらNG+始めよう。普段どういう戦い方してるのかよくわかるビルドだなあ、とまとめてみて我ながら感心した。英雄の一撃→適当に武器振り回す→英雄の一撃。結局最初から最後まで「ミラノの剣」と「エツィオのローマセット」のままだった。きっとNG+でも変えないんだろうなあ。オーバーパワーアタックって使ったことないんだけど(アビリティ取ってないんだから当たり前)、強いのかな。