Assassin's Creed Odyssey NG+(1)

さて今日から飽きるまでNG+でやっていこう。難易度も変更しない、装備も前周のを使い、主人公もアレクシオスのまま。以前カサンドラ選んでみたことはあるんだけど、冒頭のサイクロプスの手下にぶん殴られて鼻血たらしてるシーンを見て、このままプレイ続けていくのは無理だなって思った。なにが無理なのかはわからなかったけど。

さっさとケファロニアを出るため、さくさく進めていこう。「債権回収」でサミ港に来たらアドレスティア号が港にいた。船体が緑色だたから気付いたけど、デフォルトカラーだったらきっと気付かなかった。そうか、帆の色で船体の色も変わるのかー。今まで変えたことなかったから知らなかったなあ。

装備やアビリティが整ってるおかげもあって、4時間くらいでケファロニアのロケーション、クエスト完了。早く戦争請負始められるところまで進めなくちゃ。そのためにNG+始めたんだし。ということでケファロニア出港。バルナバスの積荷の回収で戦うはずだった敵船、突っ込んだらそのまま真っ二つに割れた。もしかしてレベル同期しないやつだったのかな。

熟練度50にアップ。

船のアップグレードが保持されてるのはもちろんのこと、火炎放射器までちゃんと付いてる。火力が足りないから戦闘開始時には使えないけど。最初の島に寄る前にアカイアのパトライに寄っておこう。早速掲示板を覗いてみると、お!もうこの時点で戦争請負請けられるのか。メガリス着くまでは請けられないと思ってた。早速受諾。ついでに傭兵の懸賞金も受けたんだけど、こいつがずっと南に移動し続けて、鍛冶屋に寄ったりシンクロポイントに寄ってるうちにどんどん距離を話されて、追いついたころにはアカイアからアルカディアに入り、テゲアを西に移動してるところだった。傭兵ボーナスも保持されてるから頑張って上げる必要はないけど、途中他の傭兵も倒してティア8まで上がった。

「雇用機会均等法」で訪れれる島の船着き場にFTして、それからフォキスに寄り道。オリンピアオイコスはNG+になってもやっぱり更新されてなかった。

 

次はどうしようかな。「果てなき旅」を先に終わらせるのは確定なんだけど、今周のメインは戦争請負。となるとまっすぐメガリスに行くのはつまんない。ってことで掲示板のあるところ優先で回って行こう。ルートはマリス、マケドニア、ロクリス、ボイオティア、メガリスかな。せっかくのNG+、シナリオ通りに進む必要なんてないしな。