Assassin's Creed Odyssey NG+(2)

今日は水曜日、ウィークリー更新の日!デイリーは海賊船を破壊5、賞金稼ぎは傭兵、気になる戦争請負は「身は焼かれ骨は砕かれ:杖で盗賊を始末15、矢で盗賊を始末15、炎で盗賊を始末10」杖と矢は気絶からの止めができるからいいとして、炎?松明でぶん殴ると死んじゃうのは先週わかった。ということは炎ダメージを止めにするってことで炎装備が必要ってことか。登録したけど全く使ってなかったアガメムノンセットの使いどころ?炎のアビリティ取ってないけど通常攻撃を炎の彫刻だけでいけるかな。フォキスのキラから一番近い盗賊の野営地はどこかなーって地図見たけど、昨日着いたばっかでわからん。掲示板で盗賊の懸賞金の時限クエスト請けて行ってみよー。あれ?炎上ダメージで倒すんじゃなくて炎の矢で倒すだけでいいの?ついでに矢で始末もカウントされてるし。炎武器でもいいってことかー。今週も簡単にいけるんじゃね?

フォキスを北に移動しつつシンクロポイントと掲示板に寄り道。アルテミスの神殿で「アルテミスの娘」を請けてカリュドーンの猪を倒す。何にもないマリスは通り過ぎてマケドニアへ。ここも広いわりにロケーション少ないけど。マーカー置かずにアンフィポリス目指したらどこ走ってるのかわからなくなる。景色も見通しも良いんだけど目印になるものがないからなあ。

デイリーの海賊船破壊のため、アンフィポリスから海に出る。あんまりいない海賊船を探して沈めながらヘパイストス島、化石の島、アバンティス島、ロクリスを回り依頼を請ける。場所指定の依頼をいくつか請けたけど、今日は時間ないから

今日初めて杖を使ってみたら割と使い勝手が良かった。もうちょっとリーチがあれば槍から持ち替えてもいいくらい。どっちもアサシン向けの良さげなレジェンダリ武器ないのが難点。ウィークリーの杖で盗賊を始末って、気絶させて倒すより普通に杖をぶん回した方が早かった。当たらないヘビーブレードと違って扱い易いからなあ。

 

今日はほとんど移動だけで終わってしまった。船での移動がけっこう時間かかるんだよなあ。マップ北側の掲示板にアクセスできるようになっただけでも良しとしよう。次回はメガリス行ってフォキスに戻ってくるくらいまでは進めたい。掲示板求めてうろつかなければきっといける。