Assassin's Creed Odyssey NG+(3)

アカイアから船でエリスのキュレネへ、掲示板のある街のシンクロポイントを回る途中、エリュマントスの猪を倒す。英雄の一撃一発で8割削り、クールタイム中は逃げに徹しもう一発で仕留める。フィールド内に漂う屁で大量の毒ダメージを食らう。ここが洞窟内じゃなくて良かったなあ。充満する殺人屁というガス。毒と炎のダメージ両方食らいそうだよ。「アルテミスの娘」のカリュドーンの猪始末の報告してなかったけど、クエストアイテムの生皮手に入ったから良しとしよう。全然関係ないけど「精鋭とボスへのダメージ」って人外にも効果あるのかしら。感覚的にはありそうな気がしてならない。

キュレネに戻って再び船で南下、アルカディアのフィガリア漁港に寄ってメッセニアのエピア、ラコニアのギセイオンの村、スパルタへ。現時点ではリュサンドロスかの印章集めはまだ発生しない。

熟練度51にアップ。

ギセイオンの村からキティラ島へ。掲示板の前に伝説のエクセキアスがいて、ちょうど良く懸賞金かかってたから倒しておく。まだコスモス出てきてないけど手がかりと秘宝の欠片入手。槍レベル6まで強化済だけど欠片手に入るのか。コレクションアイテムかなあ。手がかりは「謎めいた物体」という名称でクエストアイテムに追加されてた。

キティラからペフカのラト港へ、ラトの掲示板を見て港に戻り次はペフカへ。イラクリオンからゴルテュナへ。船に戻ってキドニアにも寄っておく。それから黒曜石の島2つに立ち寄って、小さな入植地にいたウィークリー賞金稼ぎの傭兵を倒す。ウィークリーの傭兵って島にいること多いよね。アルゴリスのナウプリアから懸賞金のかかった傭兵を追いかけてアルゴスへ。ティア7になった。アスクレピオスの聖域にも掲示板あるんだよなー。アルゴリスって狭いわりに掲示板多い。エピダウロスの船着き場からコリンティアのケクリース港で降りてアクロコリントスコリントスへ。港かメガリスのメガラへ。後で来るからメガリスは放置して船に戻ってアッティカピレウス港へ。アテナ神殿でシンクロしたら黒曜島のイドラに戻って、それから島々を巡る。デモネステスの印章集めもまだ開始できなかった。

熟練度52にアップ。

これでおおよその各地の掲示板にアクセスできるようになった。あっボイオティア忘れてる……。あそこ船で行き辛いからまだ行ってなかったんだった。

ボイオティアのクレシウス港に船を呼び、『ウルフハント』「戦争の旅路」のマーカーへ移動。メガリスへの入港を阻んでいるというアテナイ船をメガリス側から倒すというおかしな状態に。そしてかわいくないステントールとおしゃべり。その背後で狼(父さんじゃなくて野生の)が襲いたいけど襲えない!って感じでずっと威嚇してて、狼眺めてたらステントールの長い話終わってた。それはそれとしてステントールはやっぱり殺してもいいんじゃなかろうか。でも副官にしたいから殺せない。

一日一クエのノルマ達成。さすがに海事も含めて38件も戦争請負ストックしてると、なかなか新しい依頼が見つからない。

アテナイに行ったらディオニュソス劇場近くのベンチにペリクレスが一人で座ってた。話せないし当然ながら暗殺もできないし英雄の一撃も効かないけど、この時期は一人でふらふらしてるのは知らなかった。

各地の掲示板回って42件まで増えた。うち海事10件。今確認できてるだけでも戦争請負の種類は90を超えるから、半分近くは出たことになるのか。そういえば盗賊とアルテミスの娘とアレス信者と動物の依頼はあんまり見かけないな。請けてもいないけど。

 

次回からは前周と同様、戦争請負のついでにメインを進めていこう。前周も途中までは普通に進めてたはずなんだけど、いつからおかしくなったんだろう。アトランティスから帰ってきた辺りかなあ。