Assassin's Creed Odyssey NG+(4)

デイリーはサメ。その辺にいるようでいない。船に乗らずに行ける水中ロケーションはそんなに多くない、なのに頻繁に出る。嫌がらせか。

『ウルフハント』「アテナイ軍の指揮官」国家財宝を奪い物資を焼き、国力を低下させるってことでゲラニア砦を荒らそう。

傭兵ランクティア6になった。キティラ島スカンディア湾でクロコッタのハイエナを倒す。ハイエナの鳴き声なんて知らないけど、やっぱり変な鳴き声だった。

熟練度54にアップ。

ラニア砦のロケーション完了から各地の掲示板巡り。メガリスに戻って指導者を倒す。『ウルフハント』「最後のひと押し」良い報告を聞いてご機嫌だけどかわいくないステントールと一緒に征服戦争。名誉を探しに行く父さんを見送ってフォキスへ向かう。この征服戦争は戦争請負のスパルタと共に戦場で勝利にカウントされない。

マップを見たらコルフ島に行けるようになってた。こんなに早く解放されるのか。まだ疲れるって程冒険も旅もしてない時期なのに。他にはリュサンドロスの印章集めも開始できるようになってた。デモネステスはまだ。メインクエストでアテナイ行くまでは発生しないのかな。

征服戦争始める前に話す将軍、スパルタ軍は声が汚い。アテナイ軍は飛び跳ねて喜ぶ、ちょっとかわいい。征服戦争終了後、誰が死体を片付けるのかなあ。

熟練度55にアップ。アサシンマスター「精鋭とボスへのダメージ10→15」14.4%→18%。

アルゴリスのヘラクレスの穴でネメアの獅子を倒す。英雄の一撃2回もスカった。これで7体のうち3体が終わった。残り4体、早々に片付けちゃおうかな。アルテミスの娘の指導者になれば、アレス信者より凶暴な奴らと敵対しないってすごい大きい。女狩人っていうよりバーサーカーでしょ、アレ。高警戒地域を出ようと崖を登ってたら、上から人が降ってきて転落死した。崖の上に何かいるのかと思ったけど、特に何もない。なんだったんだろ。

Assassin's Creed Odyssey(42)で書いたアテナイの射手の居場所をちょっと更新。やっぱりメガリスにはいなかった。