Assassin's Creed Odyssey NG+(9)

今日のデイリーは海賊船5。

傭兵ランクティアS3に。メッセニアで指導者を倒したらいきなり傭兵4人分の懸賞金が付いて、傭兵を返り討ちにしたら結社の構成員を巻き込んで倒したようだ。「建築家」かなあ。おかげさまで傭兵5人分以上になりました。金額見たら25000以上も付いてた。傭兵は英雄の一撃で確殺だから返り討ち楽しいけど、連発できないしアドレナリンが足りなくなる。しばらくこのままでもいいかなーと思ったけど、鬱陶しいから解除しよう。最初の刃の遺産はまだアンロックされてないのに結社の構成員もういるんだな。ついでにインベントリに名前欄と画像と説明が空欄の枠ができてた。構成員が持ってるアミュレットだかペンダントだろうけど、空白はやめて欲しい。バグかと思っちゃう。

熟練度75にアップ。

ヘパイストス島で危険な動物狩りしてる途中、コスモスの門徒「揺るぎなきイオバテス」を倒す。コブラは危険な動物じゃないのか……。調査の結果、ヘパイストス島とナクソス島は安全だとわかりました。ほとんどいないじゃん、危険な動物!

海賊の島の「求職活動」やるついでにデイリーも一緒に片付けよう。完了させたけど、やっぱり宝探しクエスト出ないな。母さん探し終わらせないとダメだったりするのかなあ。ということで『無法の地』コリンティアへ。常識人で良い人ブラシダスの登場シーンはかっこいいんだけど、その後の、そこはかとなく漂う残念感がかわいい。好きな女の前ではヘタれそう。コスモスの門徒「商人」を倒して次はアルゴリスへ。

熟練度76にアップ。

『発見のための処方箋』ヒポクラテスのおつかいまで完了。次回はアスクレピオスの聖域から。まだクセニアの宝探しクエストは発生しない。エピソード5終わらせないと出ないのかな。