Assassin's Creed Odyssey NG+(10)

アスクレピオスの聖域のサポートクエスト「1つの心臓、1つの命」だけをやって先に進めてしまおう。コスモスの門徒「クリーシス」を倒す。

クセニアのサイドクエスト「類は友を呼ぶ」がようやく発生。エピソード5を完了、「紅の難破」→「迷子の捜索」完了が発生条件かなあ。いつもクセニアのところには最後に行ってたから知らなかった。

お宝探してふらふらしつつ戦争請負を片付ける。ついでにスニオン岬でコスモスの門徒「偉大なるオキュトス」を倒す。

熟練度77にアップ。

クセニアの最後のサイドクエスト「金では買えない宝」今回は乗組員3人を忘れずに救出しよう。前回は忘れてたことに気付いて戻ったからなあ。

熟練度78にアップ。熟練度上限は99ではないらしい。飽きるまで戦争請負楽しめるってこと。やったー。

オロウロス砦に行く前に減っちゃった戦争請負を増やしてこよう。海事がたくさん集まってしまった……。クセニアのお宝コレクション見せてもらってから片付けに行くか。ついでにコスコスの門徒「タコ」を倒す。両陣営の印章が15集まったから、先にリュサンドロスの汚い声を聞きに行こう。このおっさんのふさふさは揺れないしかわいくない。可愛い方のふさふさがゆらゆらを今見に行くと、アテナイ封鎖に巻き込まれるから後にしよう。傭兵ランクティアS4に。

熟練度80にアップ。

化石の島のサイドクエスト「石の庭の恋物語」から始まるメデューサ討伐クエスト。女狩人の村のアルクトイの洞窟に入ろうとすると入口で歩哨に呼び止められる。事情を話すと、中に円盤があるから、好きに持って行って。ただしクマは自分でどうにかしてってなことを言われる。指導者になってるとこんな会話イベントあったのか。

次回は「のたうつ恐怖」終わらせよう。メデューサ嫌いだけどそこに行くまでも嫌い。