Assassin's Creed Odyssey NG+(13)

今日こそは水曜日!ウィークリーを見に行こう!と張り切ってみたけど無理じゃん、アテナイ封鎖中で掲示板見れないしFTもできない。とっとと終わらせよう。

『奇跡の復活』外は疫病と暴徒で大変な状況にある中、アスパシア相手に母さんの話をしようとする主人公ってどうかしてる。フィービーを探しに外に出る。南東の掲示板は見られたけどやっぱり封鎖中、依頼が一件もなかった……。パルテノン神殿でコスモスの衛兵を範囲英雄の一撃で倒してからクールタイムもなく英雄の一撃が使用不可になってかなり焦った。船に移動した後は使用可になったけど、何だったんだろう。

封鎖も解けたし、改めて掲示板チェック!ウィークリー賞金稼ぎはヘパイストス島にいる傭兵、戦争請負は「赤い空:ギリシア中のスパルタ船を始末10、ギリシア中のスパルタの巨漢を始末10、ギリシア中のスパルタの指導者を始末2」だった。船を破壊じゃなくて始末するのかあ。溜まった海事を一緒に片付けよう。トリレーム5とペンテコンター3とあとなんかって感じでいこう。火炎放射使えるから多少マシにはなったけど、臼砲ないし、弓矢と槍だけの海戦は地味で面白くないんだよなあ。ついでにコスモスの門徒「ミュテレネのサメ」を倒す。

熟練度85にアップ。

ウィークリー賞金稼ぎの傭兵はレジェンド副官だったから倒さないで勧誘しておいた。いらなかったけど。レジェンド副官が全部で45人になった。

リストから海事が消えてすっきり。気分もすっきり。いい感じ。よし、ナクソス行こう。エピソード7『パラダイス・ロスト』母さんにパロス島の国力低下とあとおつかいを頼まれる。

熟練度86にアップ。 

今日はメイン進めたから、のんびり放浪しよう。ウィークリー戦争請負完了。面倒な海事さえ終わらせればあとは簡単。

 

昨日更新忘れたままなってた。そのまま続き書く。エピソード7『パラダイス・ロスト』パラス島の採石場を荒らし終わって、あとは海戦かー。コスモスの門徒「パラスのシラノス」を倒す。

『2つの世界の狭間で」を終わらせるべく、親父に会いに行く。「最後の謎かけ」親父にメダルの片割れをもらい、もう半分は既に持ってるからスフィンクスのところに行く。

熟練度87にアップ。

さて今日の一日一クエは達成したし、のんびり掲示板巡りしよう。エリスのコロイボス砦に遊びに行ったらマーカー付かない奴がいて、倒してみたらコスモスの門徒「カリアス」だった。こいつ普段はここにいたのか。

次回は集めた宝を置きに行くところから。アリシアの長ーーい話をまた聞かなきゃいけないのかー。