Assassin's Creed Odyssey NG+(14)

熟練度88にアップ。

土曜日のデイリーは海賊船の破壊5。めんどくせえっ。と言いつつ溜まった海事をまとめて片付ける。毎回21隻沈めるのはやっぱり面倒。

熟練度89にアップ。

アトランティスの門』秘宝を置く。アリシアが話し始めるけど、無視して次々置いてていく。4つ置くと長い話が始まる。アイテム整理でもしたいところだけど、メニュー開くと話止まるからできない。スキップもできないし、親父は真面目に聞いてるみたいだし、他に誰もいないし何もないし行くところもない。しょうがないからツイッターでも眺めよう。およそ7分後、アリシアの話が終わった。7分ですよ、7分。ただ話聞くだけで7分。そして親父から杖を受け継ぐ。

次回からはエリュシオンに行くまで進めていこう。行くまでが長いんだよ。

 

今日は日曜日。あんまりゲームする時間がなくて残念。デイリーやって、ちょこっとだけ掲示板チェックだけしたら終わりかなあ。

熟練度90にアップ。アサシンマスター「精製とボスへのダメージ15→20」18%→20%、「背後攻撃によるダメージ15→20」18%→20%、ハンターマスター「クリティカル率10→15」3.6%→4.5%、「クリティカルダメージ10→15」18%→22.5%。

 

以前から稀に発生していた、請け負った依頼が消える理由がわかった。依頼主が死んだからだ。消える戦争請負の依頼主は指導者で、その指導者を自分で倒せば「〇件の依頼を破棄」になり、国力低下で陣営が替われば消滅になる。フォキスでロクリスの指導者が依頼主だった盗賊とアルテミスの娘の始末を請けてそのままロクリスに移動、指導者の家で指導者を倒した。「2件の依頼を破棄」と出て、リストを確認するとさっきの依頼が消えてた。あの依頼主って意味あったのか、名目だけだと思ってた。そりゃそうだよなー、と納得してしまった。