Assassin's Creed Odyssey NG+(15)

熟練度93にアップ。

デイリーはまた海賊船の破壊5、ウィークリー賞金稼ぎはアテナイ船、戦争請負は「悪の蔓延:ギリシア中の海賊船を破壊10、ギリシア中の盗賊を始末15」全部海事じゃねーか!!

熟練度94にアップ。

賞金稼ぎのアテナイ船を沈めてから海賊船を見つけ次第沈めて、適当に盗賊のいるところを荒らしてウィークリー完了。

ペイディアスのサイドクエスト「暗号と棒と芸術家」の続き「芸術頼み」のサポートクエストを請けてからポセイドンののある島へ行き、ついでにアリシアに会う。それから3か所の墓を回って、ようやくエリュシオンに到達。目的達成したし、次はメインを終わらせるべく進めて行こう。「旅の終わり」はミッコスのサイドクエストで行く時でいかな。

熟練度95にアップ。

デモステネスに印章渡すのをずーっと忘れてた。頭部のふさふさをじっくり眺めに行こう。この人、身振り手振りが大きいからたまに画面からふさふさが見えなくなるけどよく揺れる。スパルタの兜の赤いやつは全然揺れないのに。おしゃれに気を使いそうなアテナイ人はふさふさの手入れもちゃんとしてるのかなあ。前周がこっちだったから今周はリュサンドロスにしようって決めてたのに、あまりにもふさふさしてるから「最後の戦い」をふさふさから請けたくなる。

なんとなく思い立って銀の島の「楽園の騒動」を開始。コスモスの門徒「銀のグリフォン」をついでに倒す。反乱軍のモブはちょっと癒し。このクエストってポダルケスを倒すのが目標なわけだけど、いきなり乗り込んで倒したらそこで終わるのかな。セーブとって行ってみよう。コスモスの門徒「残虐なるポダルケス」を倒す。「ポダルケスとハデスの会合」「キーラ、大義のために」が完了になったけど、他は残ってる。ポダルケスは倒れてもアテナイの支配はまだ終わってないからかな。このまま進めてみよう。タレタスは乙女っぽくてかわいい。スパルタ人の男じゃなければなあ。でもキーラがバーサーカーだからちょうどいいかも。

熟練度96にアップ。

先にポダルケスを倒してしまうとキーラの狂戦士っぷりとイベントが消えるだけで、それ以外の進行は変わらなかった。「戦闘招集」はちゃんと征服戦争扱いで、戦争請負の方もカウントされてた。

熟練度98にアップ。

次こそはメイン。もしくはサイドクエスト。