Assassin's Creed Odyssey NG+(18)

昨日は時間があまりなかったから、いつものように掲示版巡りだけで終わってしまった。今日はどうしようかな。

海賊の島はいつ来ても楽しいなあ。コレッシアは到着すると兵士と街のならず者がいつも戦ってるし、そのまま待ってると次は猪が襲ってくる。増援や猪乱入のタイミングでどこが生き残るか毎回違うから見ていて飽きない。海賊の島の各所で人間、猪、ライオンが争っていて、大体人間が負ける。そして巻き込まれる。いい場所だなあ、海賊の島!!じゃなくて戦争請負のスパルタ兵を倒すんだった。コレッシア砦行こう。行ったからには国家宝箱と軍需品を燃やすのが礼儀ってもんだ。ついでに理由はないけど指導者も倒しておこう。

熟練度106にアップ。

アカイアの賞金稼ぎのついでにヘラクレスのテイコスにお邪魔する。「最初の刃の遺産」でそのうち行くけど、先にコスモスの門徒「賢きポレモン」を倒すため。残る門徒は闘技場。メイン終わらせる前にいつかそのうち行こう。

メッセニアの恐怖の渓谷で結社の構成員の誰かを倒す。イカロスの偵察ではアレスの族長がいたのに中に入ると消えていた。そばにいた構成員が倒したようだ。アレス信者のねぐらに配置してるのにアレス信者と敵対って何?設定ミス?そういえばインベントリにあった空白アイテムは「最初の刃の遺産」解放でアイテム名が表記されるようになっていた。

メッセニアの砦といえばイトメ山砦。イトメ山砦といえばイトメ山砦訪問記念アイテム「封じられたパピルス」。これも「最初の刃の遺産」絡みだったと思うんだけど、訪問するたびに国家宝箱に入れられている。まだクエスト開始してないのに既に準備されていて、国家宝箱の中身と一緒に毎回補充されていることになる。どういった流れで手に入れるか覚えてないのが残念だけど、誰かが「まーたなくなってるよ……しょうがねえなあ」とボヤきながらパピルスを用意して伝言を書いてドラクマと一緒に入れてるんだろうなあ。国家宝箱ということは指導者?「最初の刃の遺産」を完了しても補充されてたような記憶があるんだけど、中には何が書かれてるのかなあ、すごい気になる。現在9つ所持。

砦を空っぽにされるたびに死体片付けて、兵士と国家宝箱の中身と軍需品を毎回補充するの大変そう。時には動物も捕まえて、場所によっては捕虜も用意して、ついでに矢と武器棚も必ず壊してるから、それも修理して設置し直すのか。えらい手間だよなー、これ。見つかった時、兵士総出で追いかけてくるのも納得できる。なんかちょっと申し訳なくなってくる。でも荒らすけど。

戦争請負の海事が21件溜まってて、確認できてる全てを請けていることになる。海事は全部で21件ってことでいいのかな。22件目が確認できないまま数日経ってるし、これで全部なのかも。このまま放置して22件目が現れるかどうか見てみることにしよう。