Assassin's Creed Odyssey NG+(19)

水曜日はウィークリー更新の日!!海事じゃありませんように!!!賞金稼ぎは傭兵、戦争請負は「もう赤は要らない:ギリシア中のスパルタ船を始末10、ギリシア中のスパルタ兵を始末25」やっぱりかよ、要らないのは海事だよ。21件まとめて片付けるかなあ。スパルタ船の多そうな海域を選んで、スパルタ船だけを沈めてウィークリー戦争請負達成。

熟練度107にアップ。ウォリアーマスター「対アテナイ兵ダメージ0→10」28.8%、「対スパルタ兵ダメージ0→10」28.8%。クリティカルアサシン使う機会が減るといいなー。

なんだかすっかり成し遂げた気分になったけど、今日はこれで終わりってわけじゃない。さて何しよっかなー。ついでだ、海事まとめて全部片づけてやるー!

熟練度108にアップ。

今日のコレッシアは概ね平和!珍しい。ちょっと待ってたらやっぱり猪来た。猪対ならず者の戦い、数で圧したならず者の勝ち。戦利品だけ頂戴してまた明日。

熟練度109にアップ。

ロクリスで盗賊退治の懸賞金を請けると高確率でエヴィアの西の端っこに行かされる。ロクリス狭いからね。だからって他の島ってのはどうなの。狭くて高低差あるあの土地じゃあ、キャンプ作れる場所が少なすぎるからなのかな。狭さでいえば島のほとんどが当てはまるけど。場所がないといえばフォキスも酷い。ヒレウスの小屋の南側に2か所の盗賊の野営地が出て、150m程度しか離れてなくて隣の野営地見えちゃうくらい近かった。盗賊同士だから特に問題ないか。

今日は海戦三昧して掲示板巡りしつつ依頼を片付けるだけで終わってしまった。ロクリスでアルテミスの娘の始末とかどうしようもないものは除くとして、古い依頼は放置しないで、とっとと片付けるほうがいいかもしれない。溜まりまくった海事消化したら新しい戦争請負がよく出るようになった気がする。でもマメに海戦やるのは面倒、溜まっても面倒。つまり海戦出てくんな!各地の賞金稼ぎで国家宝箱と征服戦争以外はほとんと自然達成できちゃうから、戦争請負がどんどん片付いていって、いつもリストが短くってちょっと寂しい今日この頃。

取得したウォリアーマスター「対アテナイ兵ダメージ」「対スパルタ兵ダメージ」だけど、征服戦争を両方で参加して感じたのは通常攻撃はあんまり変わらないのにクリティカルダメージがえらい増えたなあって。でも暗殺、クリティカルアサシンのほうは違いがわからなかった。効果ないのかなあ。アビリティとか彫刻とかの効果をもう少し詳しく書いてくれればいいのに。説明がふわっとしてるっていうか、適用されてるのか適用されてないのか、いまいちわかんないものも多いんだよなあ。

船の副官が100人近くになった。間違って変更しちゃうともう元に戻せない。殆どはスカウトしただけで雇ってないから一人一人確認すれば候補は絞れるけど、100人近くの中から見つけるのはかなりの手間。ところで副官たちってみんな船に乗ってるって設定なんだよね。副官だけで100人近くだよ?船員含めたら100人余裕で超えるよ?そんな人数があの船に乗ってるの?沈まない?大丈夫?

次回は戦争請負やろう。っていつもどおりだな。