Assassin's Creed Odyssey NG+(20)

さて今日も掲示板の依頼から。

コリンティア北の港もロクリス同様、賞金稼ぎを請けるとメガリスのゲラニア山西の突端に行かされる。さらにケクリース港でアテナイ兵の懸賞金を請けたらアッティカピレウスの海軍港の壁の外だった。どう見てもピレウス港の掲示板の方が近い。懸賞金は名もなき市民が出してるっぽいんだけど、なんでコリンティアで出したんだろう。

どこぞの指導者の依頼は、指導者が交代または死亡で消滅するのはわかったけど、それ以外のギリシア全域の戦争請負は誰が出してるのかな。国家宝箱の中身並みのドラクマを払って依頼するんだからやっぱりアッティカ、ラコニアの指導者というか国?報酬の金額を考えると個人がほいほい出せないよなあ。システムがドラクマ生み出してますってのはRPG的によろしくないし。

それはともかく、盗賊狩りだー!スカイリムでは山賊は地面から湧いてくるって言われてたけど、ギリシアもきっとそう。退治しても退治しても次々沸いて出てくるとしか言いようがない。

野営地といえば囚われてる市民がとってもウザい。謎オンラインシステムで即座に殺人と家畜の殺害と窃盗を通報しやがるくせに、出してくれ助けてくれってうるさい。自分の目の前で人を殺した奴が、殺人を通報した張本人をどうして助けてくれると思えるのか。

熟練度111にアップ。 

各地を回りながら賞金稼ぎやるのに満足してきたから、母さんに会いに行ってスパルタに到着。どことなく残念感が漂うブラシダスと再会したところで今日は終了。仮眠のつもりだったのに、まさか7時間も熟睡してしまうとは……。次はブラシダスのおつかいから。たぶん。