Assassin's Creed Odyssey NG+(21)

今日のデイリーはサメ。未完了の水中ロケーションでサメ狩り。

いつもの場所に沸いた盗賊をいつものように退治してスパルタに戻る。じいちゃんの墓の前で待つ母さんに会いに行く。そういえば印章集めの最終クエストまだやってなかった。すぐそばにいることだし、汚い声のリュサンドロスからクエスト「ネメシス」を請けよう。デモステネスの「最後の戦い」同様、会話後征服戦争に移行。場所はアッティカマラトン海岸。終わるとその場に取り残される。戦後の会話も一切なく、この戦いで何が変わるというわけでもなく、報酬がインベントリに追加されて終了。戦場と陣営が違うだけ。このあっさり感はなんだろうね。

おつかいしながらロケーション回りながら盗賊退治でラコニア中を行ったり来たり。退屈なおつかいがそんなに苦にならない、かもしれない。おつかいばっかりのメインクエストいらない。賞金稼ぎもおつかいといえばおつかいだけど、やらされるおつかいより全然いい。店に立ち寄らないであちこち移動してると、装具所持数がすぐにいっぱいになる。装備固定しちゃってるからほぼ全部処分してもいいのに、いつか使う子も……と思うと踏み切れない。でもきっと使わない。

熟練度112にアップ。

スパルタで請けた盗賊退治の場所がアルゴリスのヘラクレスの穴だった。エピダウロスの聖域の掲示板の方がやっぱり近い。それにしてもスパルタ周辺は移動が面倒。街の中心部に一ヵ所しかFTできる場所がないからなあ。壁に囲まれてないだけアテナイよりマシではあるけど、高低差多いからどっちもどっちって感じ。店も掲示板も少ないことを考えると、壁の中ならアテナイの方が移動しやすいかなあ。

ラコニアでのおつかいが完了。あとはどうでもいいサイドクエスト。「訓練の日々」の続編「戦友」適当にやってたら兄は旅立ってしまった。スパルタの兵士になるより、自由に生きる方がいいかもしれない。

昨日半端な時間に熟睡しちゃったせいで、今日は寝不足。こうなるってわかってるのに、お昼寝はやめられない。7時間熟睡はもうお昼寝の域を超えてるけど。そんなわけで寝よう。明日は休みだー!