Assassin's Creed Odyssey NG+(23)

ここ二日ばかりデイリーだけやって終わり、あとはダラダラ過ごす。想定よりかなり早い梅雨けでやたら暑くなるし仕事は増えるし、いいことなんにもない。でも寒いよりマシ。マシ……かなあ?

昨日更新されたウィークリー。賞金稼ぎは海賊船、戦争請負は「青い旗のために:ギリシア中のスパルタのの重装歩兵を始末3、ギリシア中のスパルタの巨漢を始末10、ギリシア中のスパルタの指導者を始末2」特に意識しなくても達成可能なやつ。スパルタの重装歩兵って砦とか野営地ではあんまり数いないけど、賞金稼ぎとか街の壁では必ずといっていいくらいいる。あと巡回してるのも見るなー。マケドニアのアンフィポリスの壁にいる兵士は数は少ないけど重装兵、重装歩兵、将軍しかいない。なんでこんな豪華なんだろう。砦一つしかないからなあ。マリスもロクリスも砦は一つだけど、そもそも壁がない。マリスに至っては指導者の家すらないし。

フォキスで軍需品の破壊3を請けた。たまには指導者の家や砦以外にも行きたいなーと思って、軍需品がある野営地をマップで探す。ヒレウスの小屋東のブリスの軍野営地に一つしかない……?あとは懸賞金とかのキャンプだけ?国家宝箱あるデスフィナ砦行くか。

軍需品といえば。ラコニアのロケーションには軍需品が一つもない。野営地にも指導者の家にも唯一の砦プライサイ砦にもない。賞金稼ぎのキャンプにはあるけど。そういえば「ラコニアでスパルタの軍需品を破壊」ってのも見たことない。アッティカにはいっぱいあるのに、ラコニアにないのは何でだろう。理由あんのかな。

熟練度117にアップ。

いつものようにロケーションとサイドクエストやりつつ、賞金稼ぎと戦争請負しながら各地をぶらぶら。でも新しい依頼がまんまり出なくなってきた。13件の海事とウィークリー賞金稼ぎの商船を片付けよう。マップ右側の島々がことごとくアテナイ陣営だったため、青い帆と海賊船ばっかりでスパルタ船がなかなか見つからない。21隻沈めるのに1時間近くかかってしまった。タイミング悪かったかなあ。

次回は勇士回収してエリス行こう。これ前回も書いたな。パンクラチオンだけやってパパっと終わってくれればいいのに、テンポ悪くて面倒なんだよ。でもそろそろ終わりが見えてきたかな。まずはのんびりメインクエスト完了を目指そう。