Assassin's Creed Odyssey NG+(30)

デイリーは海賊船5、今日に限ってはちょうど良かった。ペンテコンター各3、トリレームと海賊船各5、いつも通り21隻。14件の戦争請負と、今日が期限のウィークリー賞金稼ぎとデイリーをまとめて片付けよう。出発はいつものように銀の島ミコノス、スパルタの野営地がある北東の船着き場から。周辺の島の旗色にもよるけど、あまり目当ての船を探さなくても全部揃ってる感じ。島の旗と同じ帆の色の船がその島の周囲にいて、アンドロスや火山島近辺には海賊船が多い。海賊船はどこにでもいるけど。ではいってみよー。

今日はペンテコンターがあまりいなくて、トリレームとビレムのセットばっかりだった。アテナイ船は固まってることが多くて手を出しづらい時があるけど、スパルタ船は割とバラけてる印象。副官をスパルタの将軍、傭兵、指導者、アテナイの射手にして、賞金稼ぎのスパルタ船に乗り込んで観戦してみた。突っ立ってると飛来物でダメージ食らって観戦どころじゃなくなるから、へりにへばり付いて。最後に残ったボス将軍相手に指導者と射手は前出ないで当たらない矢を一生懸命射って、傭兵は衝立?に乗ったまま動かない。まともに戦ってるの将軍だけ。副官4人全部指導者と射手にして乗り込んだら時間かかるだろうなあ。そんなこんなで1時間15分の船旅終了。

熟練度136にアップ。

メインクエストが終わって、当面の目標は果たしたことになる。さらなるNG+が開始できるようになったのはさておき、次はどうしようかな。最初の刃の遺産開始しようかな。それやりつつ、各地の残りのロケーション、サイドクエストとか片付けようか。残りは1/3ってところかなあ。めんどくさいところはパスしちゃってもいいな。

前周は350時間でDLCまで全部終わらせたけど、今周既に250時間、メインクエスト完了のみでDLC手つかず。戦争請負と賞金稼ぎばっかりやってるせいなのは明白だけど、そのために2周目開始したんだから、これは堪能してる証拠といえる。ただし海戦は除く。楽しい海戦、まともな海戦。11月発売のスカルアンドボーンズがちょっと気になる。買うと決めたわけじゃないし、ストアページの概要見ても内容が全然わからない。海戦メインだろうことはわかったけど。評判見てからでいいかなあ。それよりブラックフラッグやりたい。楽しい海戦。次やろうかな。でもいつになるんだろう、NG+終わるの。あと100時間か200時間か……。

明日はウィークリー更新の日。賞金稼ぎは早めに片付けよう。