Assassin's Creed Odyssey NG+(31)

今日はウィークリー更新の日!何が来るかな~?賞金稼ぎは傭兵、戦争請負は「士官の崩落:ギリシア中のスパルタの将軍を始末5、ギリシア中のアテナイの射手を始末5、ギリシア中のスパルタの巨漢を始末10」今までで一番簡単なんじゃない?

マケドニアのアンフィポリスにいるんだけど、マケドニアは国力が低下すると指導者がオリントス砦からアンフィポリスの指導者の家、家の前の掲示板周辺に移動してくる。国力0でも絶対に護衛がいなくならないから、すっごい邪魔。なので倒してしまおう。懸賞金かけられても指導者の家で解除できるから安心。歩く警戒地域め、邪魔なんだよ。

熟練度137にアップ。

最初の刃の遺産エピソード1『狩られる者』ここで出てくるスパルタの巨漢はウィークリー戦争請負にカウントされなかった。ダリウスに襲撃され、地面が崩れて地下に落ちる。戦闘後その場所に行くと穴は開いてなかった。職人が即座に直したのか、それとも地下に落ちたように見せて実は落ちてなかったとか。うーん、雑。

アンフィポリスに行ったら新しい指導者が沸いてやがる。掲示板見るだけで敵対とか、調整不足か倒しなさいって言ってるようなもの。駆除しておくか。

狩人の結社「飼育者」「戦士」を倒す。

 

今日は木曜日。ゲームを起動したらいきなりウィークリー戦争請負「士官の崩落」が完了した。先日の闘技場と同様、正しくカウントされてなかったのかな。最後に残ってたのはスパルタの巨漢だったから、上で書いたやつがそれか?

サイドクエスト「競争相手の始末」の「北部の者アイギス」レジェンド副官だったからスカウト。不要なPerk持ちだった。

マケドニアには鍛冶屋が1軒しかないから他の街に行って所持金を減らし、ついでに傭兵倒したり盗賊始末して、アンフィポリスに戻る。もう次の指導者が沸いてる。はい駆除。征服戦争も起こらず国力回復しない状態のマケドニアで指導者やるのって罰ゲームかなんか?しかもすぐに倒される。ちょっとかわいそうに思わなくもないけど、掲示板周辺に出てくるの本当に邪魔なんだよなあ。家でじっとしてろっての。

で、その掲示板から請けられる依頼はというと、危険な動物を狩猟とアレス信者を始末のみ。クセルクセスの9人の犠牲に行くのはもう何度目だろう。今日はもう2回行った。ロクリスみたいにアレス信者いないよりはマシだけど。この状態なんとかならんのかなあ。

「勧誘者の解明」でオリントス砦に忍び込むことになる。隠れ家でニーマと話す前に、予め砦を一掃しておくとターゲット一人のみになり、発見されないからダリウスに嫌味を言われなくなる。でも褒められるわけでもない。かわいくない。

狩人の結社「監視者」「裏切り者」「陰謀家」を倒す。