Assassin's Creed Odyssey NG+(32)

熟練度139にアップ。

今日も最初の刃の遺産を進めて行こう。

狩人の結社「医者」を倒す。

エピソード1『狩られる者』の最後「ペルシアの守護者」。「猟人」の護衛戦。護衛どもの周辺をぐるぐると回り、団子状態にする。まとまったら英雄の一撃で全員まとめて倒す。続いて「猟人」戦一回目。どこにいるのかわからん。適当に逃げ回りつつ、近くに来たら英雄の一撃で撃退。その後、長々とお話する猟人。ペルシアの守護者がわざわざギリシアまで来て汚れし者を始末しなきゃいけない理由を説明してくれる。スキップしたけど、たぶん説明してくれてたはず。シナリオ上必要なシーンだよね。「猟人」戦二回目。今度は開始早々近くに来てくれたから、英雄の一撃。「猟人」を倒す。

マップを見るとまた指導者が沸いてる。もうマケドニアのクエストは終わったから特に必要はないけど、やっぱり邪魔だなあと思っていたら、「征服戦争が可能」の表示が。どこだろ?再度マップを開くと、ここじゃん!やっぱり最初の刃の遺産絡みだったのか、陣営変更しなかったのは。これでやっとアレス信者の始末と動物駆除以外の、普通の戦争請負ができる。それはそれとして、アレス信者退治に行ってこよう。

熟練度140にアップ。ハンターアビリティ「拡散攻撃0→3」「複数射撃0→3」「速射0→3」。使うかどうかは不明だけど、取得しておこう。

エピソード2『影の遺産』ダリウスと一緒にヘラクレスのテイコスに向か途中、スパルタ兵に襲われる。ダリウスは「お前が始末しろ」って言ってとっとといなくなった。いちいち懸賞金がかかって鬱陶しいから適当に捲いて放置。かわいくないジジイめ、お前が始末しろ!

 

平日はデイリーとかいつもの掲示板巡回をしつつちょっとずつ進めていって、休日はAssassin's Creed Rogyeをやろう。海戦するのだ。前にやったのは2018年4月だから4年ぶり2回目。内容は大筋以外覚えてないからちょうどいいかなー。