Assassin's Creed Rogue(9)

リバーヴァレー、ソレイユ砦-危険度:中。「海の砦」目標「防衛線の破壊:4」砦の周囲の警戒水域に入るなり砲撃される。敵船はレベル17ブリッグとレベル11スクーナーのみ。砦攻撃中にスクーナー増えてた気がする。外殻さえしっかり強化してあれば、大したダメージもなく落とせる難易度。防衛線を破壊すると敵船消滅。やっぱこれ仕様なのかな、破壊後の掃除不要なのは楽でいいけど。では砦に侵入。目標「火薬を使えなくする:1、砦の司令官を始末する:1、フランス側の見張りを始末する:2」敵は少ないし配置もいやらしくない、特にどうということはなかった。ただ煙で火薬が見づらいくらい?完了。

ではいつものようにソレイユ砦の場所を回って行こう。サン・ニコラのわかりにくい宝箱は座標(166,-703)あたりから入って取る。オテティアニの断片(120,-371)はシンクロポイント北の宝箱(座標125,-364)の先の崖上から回収。その後、飛び降りた先が落とし穴(?)になっててびっくりして変な声が出た。

狩猟チャレンジ「サン・二コラ狩猟チャレンジ」制限時間内にアメリカクロクマの皮を集める:2」一頭は普通に狩猟、もう一頭はロープダート3回。

狩猟チャレンジ「原生林の狩猟チャレンジ」制限時間内に鹿の皮を集める:5」エリア内ぎりぎりを移動型後継地域(巡回兵)が通るのが鬱陶しい。ロープダート投げそうになった。予め榴弾グレネードをプレゼントしておいてもいいかもしれない。

アサシンの迎撃「マイケル・クラウリー」(原生林)3か所の崖の上、崖の下、護衛対象の後ろといった感じ。

狩猟チャレンジ「リュイソー・ドゥ・ルナールの狩猟チャレンジ」制限時間内に狐の毛皮を集める:5」エリア内には狐がいっぱい。

ソレイユ砦の場所完了。リバーヴァレーは川を渡って移動できる場所があるのは面白いけど、シンクロポイントが少ないから内部での移動が不便。せめて船にFTできればなあ。

シンクロ率59%。これで危険度:中までの全ての収集品、サイドミッションなんかが完了。残るは7か所の危険度:高とほぼ全てか。先に全部の場所を回るか、メインをやるか。うーん、先に砦や拠点やってあちこち行こう。飽きてきたらメインやろう。