Assassin's Creed Rogue(13)

ニューヨーク、スタイベサントファーム-危険度:高「ギャングの本拠地」目標「イギリス兵を助ける、ギャングのリーダーを始末する、ギャングの旗を切り落とす」周辺の狙撃兵や追跡者と騒ぎを起こしたら、敵が飛び出してきて本拠地内の敵が少なくなった。あとはいつものようにバーサークダートを使い、ふらふら歩いてるリーダーをエア・アサシン。

アサシンの迎撃「スコット・ローソン」(スタイベサントファーム)アサシンよりターゲットのそばのイギリス兵のが面倒。探す時間よりイギリス兵を相手にしてる時間の方がよっぽど長かった。先にイギリス兵を片付けておかないと時間切れになりそう。

アサシンの迎撃「マーラ・キャップス」(グリーンウィッチ)ターゲットを見つけると9人同時に襲いかかってくる。ターゲットが死ぬ心配はないから、煙幕やアイテム使って倒すだけ。

では最後にド・サブレ砦に行こう。ここは独立マップなんだな。目標「宝箱を盗むとアンロックされる」探検家パックの報酬:2、将校パックの報酬:3、司令官パックの報酬:3、テンプル騎士パックの報酬:3」ジェームズ・ガンの防具を回収に来たんだけど、この目標は違うような……?そういえばここ、ずっとマップにあったけど来るの始めてだった。まあいいや、全部回収していこう。全部開けたけど、何がアンロックされたのかわからない。そしてわからないまま戻ってきてしまった。

 

シンクロ率98%。伝説の戦い「ストームフォートレス号」をやらないと2%足りない。艦隊ミションも全部終わってないけど、まあいいか。メイン完了後にアンロックされうミッションが時間かかりすぎて待っていられない。

2週間で終わるちょうどいいあっさりめの中編って感じかな。あと収集品がやたら多かった。面白さでいえばやっぱりBlack Flagの方が好みではあるけど、面倒くささがこっちの方が少なかった分プレイしやすかった。またやりたいかと聞かれたら「伝説の戦いさえなければ」と答えるかなあ。そういや海戦やりたいって始めたのに、全然やらなかったな。