20180421

Assassin's Creed Unityの続き。

昨日書き忘れたけど、合計シンクロ率69%。

さて今日は協力ミッション、まずはオーストリアの陰謀。尖塔の上のシンクロポイント取得に失敗して2回ほど転落死、3度目で死なずに取得したものの文書を持ったターゲットが壁に埋まって死にやがって回収できず。4度目、面倒になったから正面から殺しにいって無事回収。その後心行くまで迷路を探索し戦闘し、密偵のいるホテル内で迷子になり無駄な戦闘を繰り返して完了。

次、ダントンの犠牲。いつも真面目にアサシンしようと思うんだけど、発見されるとどうでも良くなって死体の山ができあがる。行く先々で戦闘して完了。

真正面から乗り込んで行きがちなアサシンにおすすめのスキル:アイアンスキン取得。あ、名前の上の菱形が金色になってる。アサシンランクはアドバンスド・チャンピオンだけど、普通にプレイしてるだけでレジェンドまでいけるのか。バランス崩ししてポイント稼がなきゃ無理じゃない?

次はジャコバン派急襲。撃たれるとうざいから屋上の狙撃兵倒しながら建物内へ。入ったら中の狙撃兵の的にされる。狙撃兵多すぎ。わざわざ倒しに行くのも面倒だから隠れながらこちらも狙撃。地下に降りてからは出会った敵を切り倒しながら進んで目的達成。いつも通りだった。地下からの脱出、間違って入り口から出る。地上を通って本来の脱出口まで到達して完了。毎度のことながら、なんだかなーって思う。アサシンどこいった。

次のミッション。政治的追訴。前回プレイ時、牢獄の屋上で蜂の巣にされたような気がするけど、今回はどうだろう。まずはジロンド派と話しそして牢獄。適当に窓から入って1階のシンクロポイント回収、適当に外に出て壁伝いに屋上へ。バーサークブレード撃ちこんで同士討ちしてもらってる隙に目的達成。あれ?簡単だぞ。中庭?に出なければいいだけだった。最後の地下道の扉を開けるところは、派手に戦闘して半分くらい敵を片付けてから屋上に避難、あとは同士討ちしてもらって完了。

スキル:グランドフィニッシュ、爆弾:現金袋取得。使いどころあるのかなあ。

明日も協力ミッション、怒れる者から。

 

本日のゲームのお供。

銀座あけほのの海老からり。いただきもの。からりという名に反してけっこう油っこい。でもさっくりなのにとろける食感がたまらない。およそ食べ切りサイズではなさそうな1袋を食べきってしまった。ごちそうさまでした。