2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Assassin's Creed Odyssey(31)

謎かけの陶片を先に終わらせちゃおうと、アルカディア探索中に恐怖の渓谷で結社の誰かを倒す。まだエピソード3の結社出てきてないから確認もできない。マップ確認したらこの洞窟はメッセニアにあった。なんでそんなこまで行っちゃったんだろう。ラコニアとメ…

Assassin's Creed Odyssey(30)

今日は水曜日、ウィークリー更新の日。コスモスの門徒「エヴィアのケンタロス」撃破。欠片15。 習熟度4にアップ。Lv99になって以降、書き忘れてた。 日付変わって木曜日。昨日はやたら眠くて、ゲーム中断してほとんど寝て過ごした。今日はさすがに眠くない。…

Assassin's Creed Odyssey(29)

DLC最初の刃の遺産エピソード2『影の遺産』サイドクエスト「戦いの潮流」未完成なキメラの息吹の計画書を完成されるために、暗号を集める。主任技師の奥さんが亡き夫に代わり引き継いでくれたわけなんだけど、なんで結社はこの人放置したのかな。殺すか攫う…

Assassin's Creed Odyssey(28)

DLC最初の刃の遺産エピソード2『影の遺産』「放浪の航海」アカイアのイオニアの監視所にFT。後ろになんかいる。マケドニアで別れて以降、移動を続けアカイアには遠方への船を探してやってきたらしい。でもマケドニアで別れた直後からずっとここに、FTしてく…

Assassin's Creed Odyssey(27)

ペイディアスのサイドクエスト「暗号と棒と芸術家」あれ?前に会ってたっけ。ペリクレスのお友達だっけ?暗号解読できる棒があるから暗号調べてきて!と言われ、近くのゼウス像に登る。落書きを見たらペイディアスのところに戻る。「芸術頼み」解読すると、…

Assassin's Creed Odyssey(26)

レベルアップ、90→91。 デイリーはサメ。ウィークリー賞金稼ぎはスパルタ船、戦争請負は盗賊の暗殺、剣、槍で10、15、15人始末。槍全く使ってないなあ。用意しないと。海賊船に乗り込んで倒した分はカウントされるのかな。 コリンティアのロケーション巡り。…

Assassin's Creed Odyssey(25)

銀の島のロケーション、謎かけの陶片完了。次はアカイア。 銀の島ではデイリーが出なくて、アカイアに移動したら出てきた。アテナイ船5隻の破壊かよ。面倒。ちょうどいい戦争請負ないんだよなー。各地を回り、戦争請負受諾しまくって38件まで増やす。船の破…

Assassin's Creed Odyssey(24)

ヒオスのロケーション巡り。アナヴァトス遺跡でコスモスの門徒「預言者イオカステ」撃破。欠片9。お供のライオンは崖下にいた。この島には高警戒エリアになってなくて宝箱が1つ、熊1頭っていう洞窟が4つもあった。別の場所のクエストで探索に来たりするのか…

Assassin's Creed Odyssey(23)

ギリシアの失われし物語『心の友』「果てなき過去への旅」スキュロスの海賊の隠れ家で捕まってる人を解放して開始。盗賊と一緒になってワイン飲んでるバルナバス。気分が悪くなってきたと言い、一緒に飲んでた盗賊も同様にカップを投げ捨てる。そして一斉に…

Assassin's Creed Odyssey(22)

デイリーやって、フォキスに行ってスパルタの砦荒らし。赤から青に替えて再度砦荒らし。全っ然見かけないアテナイの射手探しのため各地を回り、減ってきた戦争請負を増やす。海戦溜まりすぎて回転率が下がってる気がする。海賊船5隻が4つ、赤のトリレーム残…

Assassin's Creed Odyssey(21)

ギリシアの失われし物語『舞台を止めるな』「舞台の準備」タイトル通り舞台準備のお手伝い。指揮官に取り上げられたワインを取り返す。高級か安物か。安物はやったことあるから高級いってみよう。サポートクエスト「洗練された酒」デミウルギ砦へ。指導者一…

Assassin's Creed Odyssey(20)

レベルアップ、76→77。 更新されたウィークリーはスパルタだった。砦回ればすぐに達成できるから急がなくていいな。それよりも増えすぎたスパルタの船の破壊をなんとかしたい。数えたら7つある。ただ海戦してももったいないから、スパルタの領地を荒らしつつ…

Assassin's Creed Odyssey(19)

DLC最初の刃の遺産『東から迫る影』「狩人の結社」まだ倒してないのは3人。まず「裏切り者」アカンタ。アンフィポリスの指導者の家にいる。暗殺しに行ったら見つかって街中で追いかけっこして、途中で指導者がいたからついそっちに特攻して賞金首になって、…

Assassin's Creed Odyssey(18)

DLC最初の刃の遺産「奇妙な要請」オレンジの!クエスト。イスカゴラスの軍野営地内で捕らわれていた老女を解放して開始。「競争相手の始末」マケドニアにいる傭兵を3人始末してという依頼。3つのサポートクエストに分岐。発見されると戦闘になる。「北部のア…

Assassin's Creed Odyssey(17)

DLC最初の刃の遺産開始。過去一回プレイ済。毎度のことながら、ストーリーは全く頭に入ってないから覚えてない。記憶してるのは場所と、人物像だけ。ペルシアの歴史は全く知らない。 エピソード1『狩られる者』「黙示録の騎士」マケドニアのポティダイアの船…

Assassin's Creed Odyssey(16)

デイリーはサメだった。ギリシアにいないと海事が多い気がする。 DLCアトランティスの運命エピソード3アトランティスの裁き『水面下で』「アトランティスの運命」オリンポス計画について、ポセイドンに問いただそう。会話の冒頭で「アトランティスに審判をも…

Assassin's Creed Odyssey(15)

デイリーはアテナイ船の破壊だった。海事は見つけるまで時間がかかっていけない。 アトランティスのクエストを始める前に、全てのシンクロポイントに行っておこう。ここ多層だし川?があちこちあって分断されてるし、移動しづらいんだよなあ。 レベルアップ…

Assassin's Creed Odyssey(14)

デイリーやったし冥界の続き。 レベルアップ、64→65。 DLCアトランティスの運命エピソード2ハデスの責め苦『迷える者の捜索』「ここにはいたくない」わかる。本編ではまだ死んでないのに、やっぱりここでも死人扱い。「スパルタの重み」砂時計、頭、波の印を…

Assassin's Creed Odyssey(13)

DLCアトランティスの運命『創造主との対面』「守り手と鍵の作り手」ペルセポネ大好きおじさんとデート。よそ見して馬を走らせてたら、馬ごと崖から転落して川にドボン。聞き手は崖下にいるのに、ペルセポネの素晴らしさを語り続けるヘルメス。守り手の慧眼を…

Assassin's Creed Odyssey(12)

DLCアトランティスの運命『記憶の継承者』「テラスを探して」「葬られし3つの紋章」墓巡りツアー。アビリティポイントに困ってなかったから、墓はほとんど行ってない。未クリアだったらプレイヤーが先にイカロスでマーキングして、それから入ると目印になる…

Assassin's Creed Odyssey(11)

デイリーついでに各地の掲示板を回り、傭兵狩り。マリスの掲示板がある場所にまだ行ってないから探すついでに指導者を倒し、賞金稼ぎがやってくる。ランク2の半透明のカリオペと伝説のエクセキアスが同時に来てくれたから、まとめて倒す。ようやくティア1に…

Assassin's Creed Odyssey(10)

オロウロス砦に戻って捕虜探し。全滅させた敵がもう復活してる。二人は解放するだけ、一人は砦の外まで担いで降ろす。三人だったはずだから、きっとこれでいいはず。 アカイアの監視塔、ゼウス神殿、アルカディアのステュムパーロスの鎧鳥でシンクロ。しまっ…