20180531

Assassin's Creed Syndicate2周目。

Origins、続けて2周目でちょっと飽きてきたから気分転換。敵の拠点攻略とかこそこそするの楽しいんだけど、どうしたって同じことの繰り返しになっちゃうし。デイリーは毎日、神の試練は毎週やるつもり。

さて、Syndicate2周目、現在ロンドンに到着したところ。キーの配置が違いすぎて思うように動けないし、カメラが近い。毎度のことではあるが、Originsが別ゲー過ぎたんだ。どっちも面白いし好きだけど、ユーザーが求めるAssassin's Creedってやっぱこっちだよなー。OriginsはもうDLC出ないだろうし大きな変更もないだろうし、次回作どうなるのか楽しみ。操作キャラは一人で十分。

シークエンス3メモリー2言論の自由まで完了。グリーンちゃんはなんでアサシンやってるんだろう。情報収集とか裏方の仕事はともかくとして、現場では全く役に立たないのに。

レダのデイリーで、未所持のレジェンド槍フェニックス入手。まだ持ってないのが出たのは久々。

 

本日のゲームのお供。

不二家の夏のうす焼きカントリーマアムチョコミント。さっぱりめのミント感。おいしい。10枚入りだけど、油断すると食べきってしまいそうになる。けちけち食べてやる。今年はチョコミントいっぱいで喜ばしい。ミント感が強すぎると敬遠されるイメージ。あくまでチョコにミントでないと爆発的人気にはなりにくいかも。チョコミントってシーズン終わると売り場から消滅しちゃうけど、どれかは継続採用してほしいなあ。