20180710

FF12 TZA続き。

パンネロのジョブ、白魔道士+ブレイカー。アーシェのジョブ、赤魔戦士+ウーラン。フランのジョブ、黒魔道士+弓使い、余ってたから。あとはバッシュか。他の余りジョブはもののふと機工士。それともやっぱり白魔道士にするか。保留にしておこう。ここまで適当に選びまくって今さら迷うのはおかしいっていうか手遅れ。でも決められない。

ガリフの長老に会い、ラーサーをゲストに迎えゴルモア大森林、エルトの里へ。ゴルモア嫌い、暗い。この先ヘネ魔石鉱、ミリアム遺跡と暗いところばっか!!!オズモーネの青クリスタルの前でへばってるバンガは良いバンガ。揺れてる尻尾を引っ張ったら怒るかなあ。エルトの里から戻ると、良いバンガの代わりに帝国兵がいた。まったくこれだから帝国は。チョコボただ乗りさせてくれるいいヤツではあるんだけど。

やってきましたヘネ魔石鉱、ロクな思い出がない、罠とか面倒くさい敵とか。用がなければ立ち入りたくないし、あっても入りたくない。やっぱり外のロケーションがいい。ボス・ティアマットをいつもどおり殴り倒して、エルトの里でレンテの涙入手。ゴルモア大森林を抜け、神都ブルオミシェイスのあるパラミナ大峡谷を目指す。今日は時間切れなんだけど。

 

久々の本日のゲームのお供。

ブルボンのもちもちショコラ、チョコミント味。買ってそのまま放置してたもの。定期的に店頭に登場するもちもちショコラだけど、チョコミント味は初めて見た。チョコミント味のおもちっぽいもの。チョコとミントというより、チョコミント。ちょっと割高感が強いけどこれはおいしい。