20180709

FF12 TZA続き。

ベリアスを倒したから2枚目のライセンスボードを使えるようになってた。忘れてたわけではない。トライアルはインター版ではほとんどやってないから知らないけど、本編中に出てくる敵は時間はかかっても倒せないことはないから何のジョブ選んでもいいんだろう。とはいえ何でもいいってのも困るっていうか迷う。そうだ、適当に決めよう。気に入らなければやり直せばいいんだ。ヴァンはシカリ+時空魔戦士。バルフレアはモンク+黒魔道士、現時点では殴ったほうが早いしそもそも黒魔法使わない。未選択ジョブが出るのは気にしないからいいけど、他はまだ決まってない。後悔はないけど、メインメンバーが誰も白魔法使えないのは痛い。っていうかいろいろダメだろ。そうなるとバッシュはナイト+白魔道士?なんだかなあ。実のところ、白・黒・赤の女3人組のほうが殴るだけでも安定するっていうのがすごい残念。

ルース魔石鉱で緊急討伐02ロックタイタスを討伐。これでゲイルレンジャーズに。ランクが上がったことでさらに受注。手配書05ホワイトムース、手配書06リングドラゴン、手配書08マリリス、緊急討伐04ギルガメ。受けたはいいがレベル差が酷くて手が出ないのばっか。後回しにしよう。

オズモーネ平原に到着。音楽が違う、新録かな。一通り散策してガリフの地ジャハラへ。まずは手配書09エンケドラスを討伐。こいつよりおまけのエアロスのほうが面倒だった。モンクの攻撃しか当たらないし。現時点で簡単に倒せそうなのは他にいないし、明日はメインを進めよう。