20180514

Assassin's Creed Originsの続き。

パピルス回収、レジェンド軽装弓複合弓、レアヘビーブレード、レジェンド祭典の杖、レアレギュラーソード、レア盾、レジェンド盾ジョセルの誇り、レジェンドヘビーブレード蛇の斧、レジェンドレギュラーソードムスタファの剣、レアデュアルソード、レア盾、レア盾、レアヘビークラブ、レジェンド狩人の弓死の嵐、レジェンドデュアルソード死の二重奏、レア槍、レジェンドヘビーブレードヘッドスプリッター、レアデュアルソード、レアデュアルソード、レアレギュラーソード。半分くらいはレジェンドだったことになるのかな。近接武器は既に装備固定しちゃってるから使うことはないのが残念。アップグレード代も馬鹿にならないし。最後の回収で謎のパピルスっていう記念品もらった。いらない。

DLCエス砂丘の光完了。周辺に他のバエクさんの死体が散乱してたのも納得。

たぶんこれでロケーションイベントも全部終わってるはず。メイン進めないと実績は解除されないみたいだから終わらせよう。アヤのパートっているのかなあ、いらないと思うんだけど。いらない。

メインクエスト、最後のメジャイ完了。続けて、帝国の崩壊と次の帝国の隆盛、教団の誕生、完了。無事にロケーションの実績も解除された。

闘技場ちょっとやってきた。ハイスコアのフレンドがいません。そうじゃない、フレンドがいないんだ。まあいいや、DLCやろう。まずは隠れし物かなあ。本編では支部しかなかったけど、本部出てくるのかな。

DLC隠れし者開始。シナイ半島へ渡る。その前にメンフィスのビューポイントから落下して死ぬかと思った、面倒でも海に飛び込むべきだった。足引きずって走るバエクさん見てると申し訳なくなる。すぐ回復するんだけど。

エンディングでも出てたけど、タヒラって誰だっけ。サイドクエスト再会で会った勝手に走っていくねーちゃんか。

メインクエスターコイズの地、支部を探してタヒラと話して完了。教団支部は上から出入りするのは初代と同じ。ここも戦闘状態解除しないと中に入らせてくれないんだろうか。

レダのデイリー、古美術品の売買。こっちにもいた。レジェンド軽装の弓グリフィン入手。レベル50に。

やっぱりここにもいた、あった。警備兵改めスカラベの影。2人だけなのかな、北の影は倒した。あとパピルス

 

さてそろそろ寝ないと。まだ朝だけど暑くなりそう。寝られるのかなあ。