20180618

Assassin's Creed Syndicate2周目。

シークエンス8メモリー3お祭り騒ぎ。スターリックおじさんへ嫌がらせ第3弾、またもや爆発物。工場に爆発物を仕掛けてどかーんする。工場っていっても小さな小屋で、その周辺にある爆発物を4ヶ所に置く。チャレンジ:全ての爆発物を置くまで誰も殺害しない。建物周辺、わりと広範囲に赤いのがうろうろしてるから、うっかりチェック忘れると面倒。終わったらロスと話して、子どもを助ける。チャレンジ:2分以内にすべての子どもを救出する。前回は赤いのがわらわら湧いてきたような気がしたけど、今回はなぜか一人しか襲ってこなかった。全員外に連れ出した瞬間数人湧いたけど、なにもなく終了してしまった。完了。

モリー4最終幕。ロスとのお遊びも終わり。まずは劇場へ潜入。適当に2人殺したら仮面を取って案内係に付いていけ、と。ロスの囮を4人殺す。チャレンジ:飛び道具を使わずにロスのおとりを暗殺する。支援ルートだかを使ってもいいし、こっそり暗殺してもいいし、派手に戦闘してもいい。飛び道具さえ使わなければなんでもいいらしい。あとはロスの暗殺。せっかくだから修理工のユニーク・キルでいってみよう。まずは修理工を解放、舞台の上にある通路みたいなところに移動、あとはマーカーに従って暗殺。イカれたおっさんにありがたいキスをいただいてさあ脱出。チャレンジ:90秒以内にアルハンブラ劇場から脱出する。これ、ルート知らないと無理じゃない?ルート見つけるまで何度でも脱出だけやり直せるからいいんだけど。完了。

シークエンス9に入る前の幕間でスラム街デートしたばあさん登場。近くにいてほしくないけど本当にいいわ、このばあさん。じいさんばあさんがいい味出してるなあ。

モリー1二重の苦労。チャレンジ:警官を殺害しない。パーティーに潜入するために招待状を奪う。列車からスタート。メモリー進行中はFTできない。目的地めっちゃ遠い。目的に到着、グラッドソン夫妻の招待状をそれぞれ盗む。夫人は駅のホームを歩いてくる途中、ベンチで休憩する。その時は護衛が傍を離れるから簡単に盗める。ご丁寧に台詞とマーカーまで出る。演出のために馬車もお借りしよう。チャレンジ:グラッドストン家の馬車を破損させない。これは難しいぞ!いや、加速しないでゆっくり進めばいいだけなんだけど、つい。馬車は歩道を走るもの、人はなぎ倒すもの、街頭はへし折るもの、ってゲームだから。あっ。あっ。3度目で成功。やっぱり難しい。完了。

モリー2印象の良い服装。パーティーに近衛兵の制服を着ていこう。近衛兵を気絶させて服を奪うわけだけど、チャレンジ:誰も殺害しない。気絶させないで拉致って安全なところへ行こう。まずは入り口にいる青いのを拉致、そのまま中へ侵入、物陰に隠れて気絶させる。近寄ってきた近衛兵を拉致、通りに出る。そこで気絶させて服を奪い、チャレンジ:体を馬車に隠す。完了。前回これとこの前のメモリーすっごい苦労したんだよなあ。

モリー3身内の駆け引き。グリーンちゃんより使えるシングさんと交渉。王室の馬車を盗む。チャレンジ:中庭に入ることなく馬車を盗む、王室の馬車の状態を50%以下にしない。シングさんを迎えに行って、政治家3人を別々に乗せて降ろす、時間制限つき。でもそんなに急がなくても間に合うし、そうそう50%をきることもないはず。王室の馬車は50%まで破損してOKで、グラッドストン家の馬車は破損不可なんだ。納得いかない。馬車を元の場所に返して完了。

モリーあと一つでメイン完了だけど、今日はここまで。