20180407

Assassin's Creed Rogueの続き。

今日はメインを進める。シークエンス3メモリー4。どんな話の流れだったっけ……。

ここでグレネード使えるようになる。もっと早くやればよかった。榴散グレネードと間違えてバーサークを撃つこと2回。アイテム多すぎるよー。ここで眠らせるのはガスでもダートでもグレネードでもなんでもいいらしい。起きてからまた眠らせてもいいらしい。なんでもいいんだな、ほんと。

金が余ってきたから製作に使う毛皮とかをある程度買って作る。なかなか遭遇しない生物がけっこう多くてあまり捗ってなかった。

船操作のキーボード配置を少々変更。使いづらかったから変えたのに、慣れてしまっていたようで思うように敵船襲えない。戻そうかなあ。

 

マレ・マシューへ移動してシークエンス4メモリー1。サブ目標がダメージを受けるな。アサシンうるさい。気づかれても問題ないから離れてヘッドショット。こういう時くらいしか使わない。

次は狙撃兵9人を倒す、サブ目標気づかれない。所持量5本から15本に増えたバーサークダートの出番だ!近寄らなければ気づかれない。完了。

 

メイン進めるにははオテティアニから川を渡ればいいのかな。あれ?危険度中の砦が残ってた。この辺りはまだ行ってなかったっけ。途中の島とかは後で高速移動ですぐ来られるように寄るだけにする。砦は落としておく。

今回の砦に潜入は本当に潜入できるのがいい。4は敵とどこから湧いたのかわからない味方が派手に戦ってたから、ヒャッハー!するには楽しいけど、こっそり侵入がしづらかった。

 

操船中の余所見や海戦中に敵船ばかり見て岩や陸にぶつかるのをどうにかしたい。

目的地に到着、原生林。そのまんまだな。探索中にシンクロ率50%になった。ここ広い、でも高速移動ポイント少ない。ではメモリー2。サブ目標がないから安心。完了。

 

今日はメイン進めるぞーって思ってたのに、船のアップグレードが全て完了するまで敵船襲ってた。

改めて、メモリー3。ツインスネーク・パスから南へ行った辺り。面倒そうだなあ、これは。パックルガンでケセゴワースを始末しようとしたけど弾が切れた。やり直し。

まさか1回のやり直しで済むとは。そしてお前がやれよな現代編。そのまま不完全なメモリー

 

モリー4開始地点へ向かう途中、危険度高の海域通過中に戦艦いたから散々遊ぶ。

遊んでるうちに開始地点に着いてた。レベル60の戦艦を操作してでかい船とちっこい船を沈める。しかもちっこい船の突撃を避けろと。ぶつかるのと壊すのは得意だけど避けるのがなあ。と不安になったけど、やり直し1回で完了。

 

交易でレベル11のスクーナーが2隻も沈んじゃったから補充。そうそう撃破されることなんてないのに。

明日は探索するかな。地図もずいぶん溜まったままだし。

 

本日のゲームのお供。

100円菓子のビスケット。主食にしてもいいくらい好き。メーカーの違いがわからない。