20180402

Assassin's Creed Syndicate切り裂きジャックの続き。

今日も協力者アクティビティから。飽きたら怪物の信条をやる。

 

まずは現在地から一番近い切り裂きジャックの手紙「親愛なるボスへ」。ターゲットを尾行して恐怖させる。そのまんまだな。完了。爆弾の所持数増やしたいから先にあと2つも終わらせよう。

 

てことで次、切り裂きジャックの手紙「地獄より」。早速ターゲットのいるエリアへ行ってタカの目を使う。ターゲットが遠すぎてリセット。は?気を取り直して今度は接近してから。完了。

フィアー・ボム入れLの設計図をもらえたのから製作。もう製作するものはない。ボムもスパイクも作り放題だな。

 

あと1つ、切り裂きジャックの手紙「利口なジャック」、完了。

 

次。ホワイトチャペルのジャックの手下「ジャックの手下」。ターゲットを高所からテイクダウンで始末しろって!しかも5人も!!こういうのこういうの。よっしゃー。

はあ。うろうろしてるターゲットを上からスパイクでサクッとするだけだよね。そうだよね。完了。

スキル「拷問者」取得。ついでに友好度報酬で群集の増加っての取得?したけど、なんの群集だろう。

 

よし次だ。消えた女「消えた女」。拉致られたおねーさんの乗った場所を取り返せってことらしい。時間制限さえなければどうということはない。御者のいる馬車に乗って奪う。あとは適当に逃げて完了。

 

続けて消えた女「街から消える女たち」。今度は御者が二人いる。幻覚ダーツを御者二人に撃ち込んで参戦、そのまま完了。友好度報酬の商売女の増加。

 

近くの娼館襲撃「グレイスチャーチ・ストリートの娼館」へ。タイトルが長い。上から侵入しておねーさんたちを解放、ボスを倒して完了。

残った娼館襲撃「ラドゲート・ヒルの娼館」。今度は下から解放していく。ボスを倒して完了。

友好度報酬ガントレット、御手に口つけをを入手。装備するまでもない。

 

消耗品の所持数も増えたことだし、ファイトクラブの壊滅「コック・レーンのファイトクラブ」。

またもや15人恐怖させろとのこと。1回目14人、2回目11人。爆弾投げるだけじゃダメってことか。3回目、爆弾投げて恐怖しなかった敵をスパイクで刺してようやく完了。

友好度報酬ガントレット、ヤードのグローブ入手。もらうだけもらっておく。

 

次は積荷の奪取「薬物の積荷」。馬車周辺の掃除をしてから積荷をお届け。完了。

続けて積荷の奪取「エジプトからの略奪品」。ここでも周辺の掃除後、静かに完了。

特技、淑女への謝辞アンロック。

 

サクサク行こう。正義の馬車「ジョン・パイザー」。面倒くさい。予め馬車の周辺を掃除、乗ってからは徒歩と変わらない速度でゆっくり、そーっと。そのまま完了。つまらん!!

最後の特技、不気味なスパイクをアンロック。そのまま正義の馬車「セヴェリン・クロソフスキー」。完了!

スキル「リサイクリング・スパイク」取得。

正義の馬車「ロバート・ドン(略)」、終わらせてやる。完了。

友好度報酬の銃、狡猾なピストル入手、アップグレードして装備。ここまで初期の銃そのままだった。

 

そして協力者アクティビティの最後、シティ・オブ・ロンドンのジャックの手下「ジャックの手下」。4人始末、うち1人の護衛3人を恐怖させろと。護衛がどれかわからんが、手当たり次第恐怖させれば問題ないだろう。ってことでいってみよう。

なんだかわからんうちに2人始末。3人目が護衛を恐怖させるターゲット。周囲に敵いっぱい、どれが護衛か判別つかない。でもどれでもいいようだ。全員始末して完了。ついでにシティ・オブ・ロンドンの収集品も終わり。あとはメインのみ。

友好度報酬で武器ザ・センターを入手。アップグレードして装備。

 

それじゃーフルシンクロ目指して怪物の信条「人質たち」やるぞー。

デプトフォード・ハルク船と駐屯地跡、専用マップ。敵を4人恐怖させ人質と話すこと2回、そしてビューポイントへ。ルートの説明されるがやっぱりわからん。適当にいこう。

周辺を掃除してたら鍵入手。これで開けて中に入るとなにやら滑車が。指示に従って動かしたらターゲット死亡。収集品集めて脱出。あっけないなー。報酬として銃、テンプル騎士マスター制式拳銃を入手。

その後ジャック操作で怪物の信条「未解決事項」。証拠隠滅してエヴィーに戻る。最後のスキル「命を吸い取る者」取得。やっとレベルが11に。

 

続けて怪物の信条「全ての犯罪の母」へ。誰も殺さずに指示に従い完了。

そのまま怪物の信条「家族の再会」。独立したマップ、ランベス病院。またジャック操作で証拠隠滅、そして怪物の信条「信条に生き、信条に死す」へ。同マップの病院に侵入するまでは発見されちゃダメ。庭の宝箱回収時に発見されやり直し。

病院侵入後、ジャックの手下を3人始末。それより宝箱探すほうが面倒。そして地下へ降りてジャック戦。正面から戦ってもダメージが入らないから追跡を振り切って隠れてから攻撃。2回繰り返すと入院患者らしき集団がジャックに加勢、しかもこいつら無限湧き。キリがないからジャックと戦ってみるとダメージ入ってそのまま倒せた。しかもあっけない。ええー。

そしてスタッフロールの後、完了。報酬としてガントレット、切り裂き魔の恐怖を入手。

 

実績はまだ残ってるけど本編、DLCともに総シンクロ率100%、これでAssassin's Creed Syndicate終了。

途中からこれ書きながらだし、ゲーム起動したまま他のことしたりもしてたから、正確なところは不明だけどSteamによるとプレイ時間106時間。Skyrimの3998時間がおかしいだけだ。

またそのうちやろうかなあ。でも切り裂きジャックはもういいや。

 

次はRogueかOriginsか。やっぱRogueかな。

 

本日のゲームのお供。

なし。食後だったし……。