20180403

さて、今日からSteam版Assassin's Creed Rogue Deluxe Edition、日本語音声、英語字幕、キーボード操作。まず最初にオプションを開いて設定の確認とキーボードのカスタマイズ。アイテム多いな!こんなにあっても絶対使いこなせないぞ。ひとまず完了、随時変更しよう。

 

早速話も聞かずに島内探索。こんなことしてるからストーリーが頭に入らない。それにしても操作しやすいな。 Syndicateが操作しづらいってわけでもなかったけど。そして面倒くさい現代編。酔うから嫌い。酔わないゲームのほうが珍しいくらい。

まずはメインを進める。シークエンス1メモリー3まで終了。船のアップグレードは金が貯まり次第。探索はそこそこにして、もうちょっとロックが解除されるまで進めよう。しかし収集品が多い。全部集めてはいるけど、寄り道の時間が増えるな。

今日はこのくらい。探索した場所くらい書いておきたいけど、明日でいいや。

 

酔わなくなるまでゲーム中のおやつはやめておく。