20180405

Assassin's Creed Rogueの続き。

鯨狩ったり敵船襲ったり襲われたりしてアルバニーへ、シークエンス3メモリー3。3でも4でもほとんど使ったことないロープダートを使う時がきた。1リトライ2回失敗でどうにか臼砲が使えるようになった。その後のル・シャスールの始末はなんだかわからんうちにダメージ食らったりなんだで、やり直すこと4回。

交易艦隊、今回は海戦か。やっとアンロックされたからぼちぼち始める。交易に出しても交易品が手に入るのはいい。あと船の管理も宝石じゃなくて金が使えるのも。

そしてメイン放置してアルバニーとラ・クロワ砦全域のアクティビティ、収集品完了。低難易度から順に回っていく予定。

あとやっぱりアサシンの追跡者うるさい。ギャングの拠点に潜まれるとうるささ2倍。画面の隅が赤くなるのもうざい。もうちょっとマイルドな示しかたしてほしかった。

 

メインすすめないとあんまり書くことがない。