20180404

Assassin's Creed Rogueの続き。

シークエンス1メモリー4の開始地点ツーベンズ到着から。やった、バーサークダート解禁。使いまくって完了。船のダメージはその辺の敵船襲って修理。そのまま次のメイン開始地点へ向う。

 

シークエンス2メモリー1開始後のイベントでパックルガンが使えるようになったから、早速アップグレードしておく。これで武装と装甲46%。鉄と金がなくなった。敵船襲わなきゃ。

ターゲットを追ってテラ・ノヴァに着いたものの、暗殺対象が既に海に浮いる……。これじゃエアアサシンできないよ。リトライ。

今度はちゃんと陸の上を歩いてる。完了。リバーヴァレーのアルバニーへ移動してメモリー2開始。サブ目標は、気づかれずに会議に向かう。ちょっとくらい気づかれてもすぐ始末しちゃえばいいと思うんだけどなあ。それは言ってもしょうがないのでこっそり行く。

砦に侵入してエアアサシン!間違って隣にいた兵士決めてターゲット逃亡。リトライ。

無事始末して、次の目的地、スリーピー・ホロウへ向かう。先に収集品を集めてメモリー3開始。またもやこっそり。あっさり完了。悪天候時、やたら足音とか装備品のかちゃかちゃ鳴る音が大きくなるのはなんでだろう。

ツーベンズへ向かい、メモリー4。ここ行ったことあったっけ?高速移動できる。この辺りは儲かる敵船いないし、さっさと移動。

リスボンからの脱出、あからさまなルート、それなのに落ちてリトライ。カメラ固定マジやめて。ムービーを挟んでそのままメモリー5。何回リトライすることになるのか。

まさかの1回で済んだ。

ムービーを挟んで不完全なメモリーとやら。指示に従ってるうちに現代編。毎回毎回なんでこいつら自分でやらないんだよ。まったくもう。

 

そしてシークエンス3メモリー1。エアアサシンで完了。グリーンウッチ、ついでにイーストビレッジとキングスファームも解放。調子に乗って改築してたら鉄がなくなった。メインすすめて船取り戻して敵船襲わないと。

追跡者の音がうるさい。メモリー2。完了。次のメモリーが終わったら探索かな。