20180427

Assassin's Creed Originsの続き。

輸送中の兵士を襲う、といっても3人くらいだけど。動物の巣とかもあるんだな。ハゲワシは動物に乗って適当に武器振ってたら倒れてたけど。パピルスっていう巻物拾って、ここかなーっていうところ潜ってみたら盾を拾う。そしたらレベル7に。そろそろ偽りの神官行ってみる。神殿に侵入、割とすぐに発見され警戒される。こそこそ背後から襲いつつ散策してると捕虜が。さっきからうるさかったのはこいつらか、4箇所解放して回り神殿の捕虜完了。だいぶ神殿の兵も減ってきた、背後からテイクダウン、メデュナムン退治。完了。

動物の巣、ハイエナとアベックスを倒す。レベル8に。また行ってないところは今のところないみたいだから次のメイン、アムンが共に歩まんことを。イベントだけで完了。どうでもいい現代編がどうでもいい感じで入って、メインのアレクサンドリアへ移動、開始。ついでにDLCかな、隠れし者とファラオの呪いが開放されたけどレベル全然足りないし、焦ってやる必要もない。ふらふらマップ探索。

ヤムのセクメト神殿発見。ノリと勢いでワニの巣に突撃、動物に乗っていれば怖くない、落とされて死に掛ける。倒せたからよし。レベルが9になってた。サイド不当な税。石段の上から弓で攻撃、ちょうど倒したところで矢が尽きる。酔っ払いと話した後、FTしたらついて来ない。えー。矢を補充して戻る。酔っ払いの近くでワニに襲われ水中船を挑む、水中のワニ強い。ボート?に乗った人が助けに来てくれたから乗ったが酔っ払いは乗らない。ちくしょう、泳げってか。ワニを避けながら戻る。面白いおっさん、でも嫁さんできなさそう。完了。死者の書、さっきそこの盗賊倒したばっか。無人の隠れ家に行って書を入手、死にそうなじいさんには見えなかったけど完了。レベル11に。神殿に隠れる者、バエクさん子供好きなんだなあ。完了。パピルス見つけて場所探し回って輸送中の兵士襲って野営地襲撃して、なんてやってるうちにレベル12。メインでもサイドでもクエストやるとすぐレベル上がるんだなー。裏のある奉納品、虐殺の女神完了。レベル13に。分厚い皮、全部持ってたから完了。あっちこっちうろうろしながらハードレザー集め、レベル14に。

アレクサンドリアと逆の方向に進んでたらしい、ヤムのセクメト神殿に戻って、相続権完了。アレクサンドリア到着。思ったより近かった。アヤって奥さんだったのか。メインクエスト、アヤ開始。しばらくはアレクサンドリアに留まることになるかなあ。

 

本日のゲームのお供。

チップスター炙り明太子味。思ったより辛くない。炙った明太子の風味を出すためか、味はけっこう濃い。ポテチってゲームのお供に不向きだと思う。