ACBH続き。

忙しかったり気力が湧かなかったりでずいぶん久しぶりになっちゃって、気がつけばOdyssey発売じゃないか。未購入だけど。このままBHの残りやってRevelationsまでやるとなるといつまでかかるかなあ。まあいいか、のんびりやろう。

サブメモリー消化。久々過ぎて酔う。きもちわるい……。フルシンクロはすっかり諦めた戦闘兵器。「飛行機械2.0」フルシンクロ条件・爆撃機を使っている間、被弾なし。建築家は、建築家をぶん殴る時の建物の上でタカの目状態で待機してれば探す必要がない。砦に侵入するまでの殺害数は一人で済む。爆撃機は高度が落ちたら櫓に近づかない、高い時に壊していけばちょっと安心できる。あとは気合で当てる。3回当てられたけど!ちょっとうんざり気味だけどフルシンクロ。

 「地獄の戦車」フルシンクロ条件・戦車使用中にダメージを受けない。戦車に乗る前のエツィオさん、テンション高い。何回かやり直したものの、どうやってもダメージ食らっちゃう。もういい、次行こう。酔わなくなって、やる気があったらフルシンクロ目指す。

「静かなる狩人」フルシンクロ条件・3つある門の1つ目を開ける。最初の門を先回りして開けるだけでいいから簡単。フルシンクロ。サブメモリー戦闘兵器を全部フルシンクロでなくても完了させたことでパラシュート解禁。高所から安全に落下できるから便利っちゃあ便利なんだけど、普通に飛び降りるつもりがキー誤爆でうっかりパラシュート開いちゃったりしてちょっと困りもの。

次はサブメモリー盗賊ギルドミッションいってみよう。全部で10、うち競争が3。「スピード次第」難しくはないけど、微妙な高低差で走りにくい。「心は若く」まずはコースを覚え、繰り返し挑戦。うっかりイーグルダイブしちゃうのが痛い。再スタートだとあの曲がかからないのが残念。「声援に応えて」ノーダメージでクリアすればいいだけだから落ちなければ簡単。パラシュート使って55秒くらい余った。百目団から全部アイテム回収したのに、絹が一つも出なかった。それさえ揃えば商店クエスト完了するのに。なんてこった。

暗殺ミッションはシークエンス8の後に追加されるもので全部揃うから、先にメインやる。

DNAシークエンス7。しばらく間が空いて、やることは覚えてるんだけど話の流れを忘れてしまった!「漏れを止める」狐の後を追い盗賊を助けるんだけど、指定エリア内で敵を倒さないといけないのに助ける盗賊がエリアから出て行ってしまいシンクロ解除。しょうがないから弟子にお任せ。「代役の名は」ターゲットを尾行し弟子に部下を倒させるってのを3回繰り返す。2度目の弟子に暗殺させるところが失敗しやすい気がする。「就任式」マスターアサシン!めんとーれ。

ヴァティカンに行けるようになったから早速宝箱と旗回収。やった、絹が出たー!!残る2つの宝箱はサンタンジェロ城だから、メイン進めないと回収できないなあ。

秘密の場所、最後のロムルス教徒のアジト「羊の皮をかぶった狼」フルシンクロ条件・8分以内にクリアする。枢機卿を追いかけた後、殺害、お宝を回収するまでがカウント内。この枢機卿、かなり速い。天職は他にあったんじゃないかなあ。ボルジアの旗3つは、それぞれ取った落下してシンクロ解除、チェックポイントからやり直しって手順で回収。ここ高いからシンクロ解除楽でいい。1分24秒残して完了。

ボルジアの旗集め完了、ボルジアのマントがアンロック。早速装備、もうポスター剥がさなくていいってのは嬉しい。ブルータスの防具も回収したけど、あんまり好きじゃないからゾイゼンフォーファーに戻そうっと。

総シンクロ率79.7%。ギルドチャレンジが半分くらい残ってる。面倒だなあ。