ACU続き。

昨日書き忘れたシンクロ率は6%。

Sequence2Memory2。ベレックは汚っさんではなく老人だった。若作り汚っさん。サント・シャペルに入って仕掛けを作動させ、イーグルダイブ。……したはずなのに床に着地。目標地点に到達はできてたからもう一度作動させる必要はない。穴が開ききる前に跳んだのがまずかったのか。

跳び込んだ先は聖域、つまり教団本部。いつの間にかシテ島を横断してるんだけど、地下道?怪しげなおじさんたちに飲めといわれた怪しげな液体を躊躇いなく飲み干して幻覚を見る。像の眼が光っててキモい。しかもこっち見てる。通り抜けるだけのイベントなのに、床から噴き出す火柱をモロに食らってシンクロ解除。次はちゃんと避けて無事アサシンに。次回以降のためにこの時点のセーブデータを保存しておこう。フォルダごとコピーして名前は「アサシンになった」、これでよし。

 最初のスキルは「ダブルアサシン」。装備はライフとロックピックが増えるものを適当に選ぶ。ロックピックはよく折れるから仕方ない。でもまだ開錠スキル持ってない。ポイント稼ごう。アルノがアサシンになったことで治安が悪化し、群衆イベント発生。シテ島は特に治安が悪く回数稼ぎにはもってこいの場所。片付けてメモリー開始地点へ。

 

Sequence3Memory1。下に降りたら柵で仕切られた内側へ。まず一人め、そのまま待機して二人め、ぐるっと回りこんで三人め、完了。警鐘壊して、あとは汚っさんの後をついて行くだけ。先を行く汚っさんに追いつくと、アルノ「休憩が必要か?」汚っさん「そんなものいらん」って会話する。汚っさん遅いからな。スキルは「見習い開錠師」を取得。これ単体じゃあまり役に立たないけど。

 

次はカフェ・テアトル。手持ちの全額を改装費用に、外観まで。改装した場所の説明をいい声の監督官がしてくれるけど、残念ながら英語音声のみなので内容は不明。そのままミッションへ。「アウト・ダ・フェ」赤いヤツを倒して手稿を回収。帰りにパレ・ド・ジュスティスの社交クラブをアンロック。群衆イベント5/5達成。「コレット」FTできる場所がないから遠い。ふらふらとFTポイントをアンロックしながら目的地へ。盗み聞きする隠れ場所はそこでいいのか。目の前、しかも隠れるところ目撃されてるぞ。宿屋の主人に危険が迫っていることを伝えて完了。伝えるまでもなく危険なのでは。

群衆イベント10/10達成。「仕立てた泥棒フード」、追加資金に目が眩み着替える。ヴァントレ・ドゥ・パリの社交クラブをアンロック。カフェ・テアトルに戻って今日は終了。アサシンランクがアドバンスト・トレイニーに。シンクロ率9%。