Assassin's Creed Syndicate 3周目(2)

昨日列車を手に入れたところから。

列車にいるふくよかな女性と話す。ギャングアップグレード「薬市場」取得。するとメインに絡まない1段目がアンロックされた。金は9000くらあるけど材料がほとんどない。材料ってどうやって集めるんだっけ、気が付いたら持ってたって印象なんだけど。今は最初の1つだけでいいか。ついでに装備を整えておこう。武器は「象牙のククリ」に変更してある、ガントレットを「硬化革のガントレット」に、銃はそのまま、ベルトは「新人のベルト」。スキルポイントは5あるけど、必要になったら取得しよう。消耗品はどうなってるかな。あれ、薬持ってる。昨日、ギャングのボスと戦った時は0ってなってんだけど。持てる物は全部持ってるみたいだからよし。

推奨レベル6のシティ・オブ・ロンドンと推奨レベル3のランベスでミッションが解放されてる。先ずは低い方のメインからだな。ランベスにいくぞー。列車を飛び降りて走り出してから思い出す。馬車使えよ。ランベス西側のビューポイントでシンクロだけして、いざメイン。スペースキーに「走る」を割り当てたせいで、走るとマーカーが消える、イーグルダイブでも消える。マーカーがないと任意の目的地にたどり着けないのに!!割り当て変えなくては。

SEQUENCE 3 Memory 2。エヴィー操作に切り替わる。ベルとの会話ムービーの後、馬車で目標地点まで移動するんだけど、馬車操作中の会話が全然頭に入らない。急ぐ必要はないんだからゆっくり進めばいいんだけど、つい。馬車を降りるとロープランチャー解禁。目標「ヒューズを交換する-3」、チャレンジ「30メートル以上の高さを保ちながらヒューズを交換する」。ロープランチャーで高い所を移動していけってことだな。チャレンジ達成。

ベルのところに戻ると目標更新「金属部品を200個手に入れる」、チャレンジ「ジップラインから番兵をエア・アサシンで倒す」。マーカーはさっきベルがいたあたり、FTできないから馬車で戻る。マーカー周辺で赤ギャングを暗殺したけど自動ルートされてない。スキル取得したはず?スキル画面を見ると、取得されてない。レベルも1のままだし、ポイントが8残ってる。同じだけのポイントを別々に割り振れってことか。ジェイコブを戦闘、エヴィーをステルスに振って使い分けていけ、と。でもこれ、専用スキル取れる辺りまで違いはないのでは。

エヴィーのスキル「ルートテイクダウン」「スカベンジャー1」「タカの眼2」、レベル2に。レベル=スキルの取得で、レベルが上がると装備が増えるってことか。レベル3から装備できるものが増えるから、残り5ポイント、あと4ポイント割り振っておくか。エヴィーのスキル「タカの眼3「スカベンジャー2」取得、レベル3に。これで前提が必要なものは除いて4段目まで解放された。ついでに装備も整えよう。買ってもいないのに装備が揃ってるのはDLCのおかげなのかな。でも見た目と名前が違うだけで、性能はあまり変わらない。「海洋のケインソード」「赤地のガントレット」「深紅の羽根の外套」に変更。

ミッションに戻って、ジップラインを使って暗殺してみよう!を実践、目標とチャレンジ達成すると、制作メニューが出てきたけど、作らなくても画面から抜けられた。目標更新「煙幕アップグレード1を製作する」と「投げナイフアップグレード1(略)」ああ、そうですか結局作るんですね。製作すると目標更新、ベルの工房に戻るとミッション完了。ジェイコブ操作に戻る。まずは装備を整えよう。

ジェイコブのスキル「タカの眼3」「スカベンジャー1」「スカベンジャー2」取得、レベル3に。「アルバーズ・ミアのケインソード」「産業のガントレット」「鉄のベルト」に変更。

次はランベスの制圧、それからメインかな。そういえばランベス北西のオルゴールを回収したんだった、アイコンが出なかったし。先に収集アイテム「リュージュの保管庫」に行った方がいいかな。ムービー見るだけなんだけど。ちゃんとアイコン表示されるようになった。後でまとめて回収して回るつもりだから、アイコン残らないと不便なんだよな。

 

総シンクロ率7%、全然進んでねえ。明日は休みだし、もうちょっと時間取れるかな。

 

このブログを始めて3年半、初めて設定画面を見た。そして一部の記事にカテゴリーを付けてみた。ちょっとはわかりやすくなったんじゃないだろうか。きっと。カテゴリーを作ってはみたものの、他所のブログで見るようなカテゴリー一覧みたいなものがない。他に何か必要な設定とかあるのかな。でもまずは分類だな、ちょっとずつやっていこう。