Assassin's Creed Syndicate 3周目(10)

今日は列車のやつ。内容は覚えてないのに、面倒だったってイメージ残ってるんだよな。

列車の隠れ家 Memory 1「ストーカーを追え」エヴィー操作。ふくよかな女性アグネスのストーカー。上からストーカーをストーキング。チャレンジ「全ての狙撃兵をエア・アサシン」5人くらいいたかな?狙われてから撃つまでに猶予があるから、変なとこにすっ飛んでいかない限り間に合う。次は駅に移動、雑魚を倒す。完了。

列車の隠れ家 Memory 2「ナイジェルの危機を救え」エヴィー操作。ナイジェルって誰?ああ、さっきのストーカーもどきか。警官を殺さないで証拠を隠滅すればいいらしい。チャレンジ「警官を気絶させる-4」邪魔な警官を気絶させながら証拠を消して回り、最後に死体を隠す。テムズ川に沈めるんじゃなくて、アサシン的に隠す。完了。死体は見つけられなかったらしい。いいのか、あれで。

列車の隠れ家 Memory 3「こんにちは、ミスター・ガトリング」ガトリング砲で敵を撃退!念のため、薬は持てるだけ持っていこう。チャレンジ「ダメージを受けない」列車が動き出すまではチャレンジ継続。撃ってくるタイミングがわかりづらく、複数の敵に狙われるとどうしようもなくなりやすい。タカの眼を使って撃たれる前に倒す。動き出したらチャレンジ「車両を5両切り離す」敵を倒しつつ、身を隠しつつ、連結部分を撃って車両を切り離そう。ここでかなりのダメージを食らう。列車が止まったら、攻撃者の排除。足元の爆弾を2つ撃って屋上の敵2人を倒すと、また列車が動き出す。ダイナマイトの箱を撃って爆破させる。最後に列車を切り離して完了。忙しない。

列車の隠れ家 Memory 4「暴走機関車」エヴィー操作。商人と話す。そこへ列車暴走のお知らせ。急いで列車に戻る。制限時間はあるけど、余裕で間に合う。先頭まで行ったら、チャレンジ「火によるダメージを避ける」火の上に乗らなければいいらしい。指示通りに火を消したり修理したり。完了。これ面白いのかなあ。

列車の隠れ家 Memory 5「長い夜」見習いのボブ(誰?)を探してうろうろ。敵を始末して、ボブを安全な場所に連行。チャレンジ「衝突を避ける」途中、敵や警官が配置されていて、警戒リング内に入ると戦闘、衝突したことになるらしい。面倒くせえ。掃除屋ルークスにお願いしよう。邪魔者は排除しつつ目標地点へ。ならず者を倒したら、ボブを馬車に放り込んでけっこうな距離を移動。安全運転で急いで行こう。少々ぶつかっても死にはしない。完了。うーん、びみょー。

過去の印象は間違ってなかったことが証明された。次はなにやろうかな。ついでだから面倒なの先に片付けよう。こっちも内容は覚えてないけど、収集品を適当に回収してたら、どこに残ってるのか確認できなくなって、えらい手間食った記憶が。今回は先にマーキングだけしよう。

第一次世界大戦「最も暗い夜」ムービー開始と同時にシンクロ解除。禁止エリアに侵入だとかで。2回目は問題なくムービー進行。チャレンジ「発電機を使って密偵の注意を引く」チャーチルっておっさんの頼み事を聞く。無線の情報を3つ探す。ターゲットに爆発物を投げつけよう。なぜかブライターズがいるか連れて行ってもいいけど、高い所には来られない。無線の情報を集めたらノースタワーへ。敵を排除したら無線を使う。下に降りて戦闘機を撃墜する。さっきジェイコブがやったやつ。アルノさんもやってた。途中、敵が襲ってくるから倒す。完了。

モリーはこれで終わりだけど、収集品とかアクティビティなど、本編と同様。いつでも元の時代に戻れる。先にマップ一周して全ての収集品マーカーを表示させたし、片付けていこう。まずはチャーチルのところへ。本当に入り辛い、FTもできない酷い場所。っていうかタワーブリッジが邪魔すぎる。

第一次世界大戦クラレンス貯蔵庫」目標「書類を盗む-3]チャレンジ「密偵の兵器を破壊する-3 」やることは本編と変わらない。先に兵器を破壊して、それから書類を盗む。完了。なんか見つかりやすいしオートルートもしない。金使わないから、消耗品補充目的でなければ回収しなくてもいいんだけど。

第一次世界大戦密偵狩り:カササギ」チャレンジ「衛兵に密偵を殺させる」ますは密偵見つける。自分から兵士に見つかりに行き、戦闘状態になった後逃走する。するとターゲットが自分から密偵に移る。完了。幻覚ダーツより確実。

第一次世界大戦「ホプトンズ」目標「書類を盗む-3-」チャレンジ「偽の書類を置く-1」偽の書類は、2階の机の上にある本のこと。タカの眼で白く見える。完了。

第一次世界大戦ウォルポール・レーン17番」目亮「書類を盗む-3」チャレンジ「見方を解放する-2」解放した後の味方の生死は問わないらしい。鉄砲玉にしても良いかもしれない。完了。

第一次世界大戦密偵狩り:双子の薬剤師」チャレンジ「看護師の死体を死体安置所に届ける」まずは殺して、担げば届け場所がわかる。完了。

第一次世界大戦密偵のリーダー」密偵の拠点でタカの眼を使うと、あからさまな棚が白く見える。棚の前に立つと、壁が壊れてて向こう側が隙間から見える。隠す気あるの?4人をナイフキル、リーダーにダメージを与えると逃走する。追いかけて走りながらナイフ連射、完了。

収集品も終わってるし、第一次世界大戦は完了。元の時代に帰ろう。

 

総シンクロ率67%、面倒な列車のメモリー第一次世界大戦を片付けた割に進んでない。明日は面倒くさくないやつやろう。