Assassin's Creed Syndicate 3周目(18)

ヴィクトリア女王のメモリー 1「作戦:ダイナマイト船」名前からして楽しそう!埠頭で女王の忠実な補佐官と話す。変装した戦闘員をメンバーに加えておく。テンプル騎士団からエリアを守ろう。チャレンジ「クレーンからエア・アサシン」屋根から飛び移り、開始直後に達成しておく。このまま暗殺してもいいけど、せっかくだから直接戦闘で倒そう。ルークスより役に立つ、さすが!補佐官のところに戻ると、逃走するリーダーが。生け捕りにしろ、とのことだから大人しく追いかける。途中、いきなりの爆発に巻き込まれてびっくりしたけど、暴走する馬車に撥ねられたリーダーを捕まえる。タイミングがずれてリーダーが撥ねられたのかな。補佐官に引き渡して完了。どかーんとはいかなかった。次に期待。

ヴィクトリア女王のメモリー 2「作戦:機関車」捕まえたテンプル騎士のリーダーが何も話さないらしい。直接会ってお話ししてもらう。あっさり話すわけだ、間もなく列車に積んだダイナマイトが爆発するんだから。窓から飛び降りて馬車に乗り列車に向かう。ダイナマイトは先頭の方にあるけど、飛び乗ったのは最後尾。屋根の上の敵を倒しながら先頭に向かう。ダイナマイトに辿り着いても厳重にロックされていて開けられない。爆発させるわけにはいかないから列車を切り離す。完了。あっさり終わっちゃうんだな。

ヴィクトリア女王のメモリー 3「作戦:命がけのドライブ」名前からして面倒くさそう!脱走したテンプル騎士のリーダーを捕まえよう。補佐官、ちゃんと仕事しろよ。探索エリア内で馬車に乗るターゲット発見、すごい速度で走り去られる。呆然と見送った後、慌てて馬車に乗って追いかける。ターゲットの馬車は駅の下に入って行き、角を曲がった。勢い付けたままこちらも駅の下に入り、角を曲がったら目の前にターゲットの馬車が止まっていた。派手に激突してやり直し。次はちゃんと減速しよう。馬車を降りて会話を聞く。停まっていた馬車には爆発物が積まれているらしい。リーダーより爆発物を優先、周囲の敵を倒して馬車を奪う。馬車に乗り、走り出す瞬間、テンプル騎士が飛び出してきて、爆発物に火を付けた。チャレンジ「80秒以内に安全な場所に行く」え、遠いんだけど。何回かやり直してルート覚えなたほうがいい難易度。完了。こいつら過激すぎない?

ヴィクトリア女王のメモリー 4「作戦:ウェストミンスター」テンプル騎士による爆破を阻止しよう。国会議事堂にいる補佐官に会い、状況を聞く。ターゲットに発見されたら3秒以内に倒さないと自爆されるらしい。チャレンジ「無実の人を巻き込まず、テンプル騎士を自滅させる」ただ倒すだけじゃなくて、人がいない場所で自爆させろってことかな。グーグルさんによると開始地点から一番遠いターゲットでチャレンジ達成できるそうだ。なので4人は普通に暗殺する。そして5人目、1人になるタイミングで見つかり、自爆してもらう。目標更新、リーダー発見、追いかけよう。補佐官がいたところで、首相を人質にとるリーダー。人質に当たらないようにリーダーの頭を撃ち抜く。目標更新、時間内に4つの爆弾を処理しよう。場所は自分で探すよりググったほうが早い。全ての爆弾を処理し、ディズレーリと話すと女王のところへ。完了。

女王のメモリーは全然楽しくなかったけど、以上で総シンクロ率100%達成。でもまだ凶悪犯罪残ってるんだよなあ。あとは協力者ロバート・トッピングの友好度。レース嫌いだし面倒だからパスして、凶悪犯罪やろう。過去の自分の記事を読んだけど、犯人は書いてなかった。ググれば手がかりから容疑者、犯人まで全部出てくるんだから、書かなくていいか。

凶悪犯罪 メモリー1「単純な殺人事件!」作家と助手について行く。現場に着いたら捜査を開始する。殺しそうな人物が1人しかいないから、消去法で選んだ。しかし弟、助けてくれた兄が犯人だって思ってなかった?完了。解決すると手がかりも容疑者も見れなくなるのはどうなの。リプレイもできないし。

凶悪犯罪 メモリー2「大佐に付きまとう死」大佐に命中し、殺害した弾を突き止めよう。容疑者フレデリック・アバーライン。いやいや。犯行可能で動機がありそうな人物は1人しかいないなあ。完了。

 

今日も一日中ゲーム。毎日こんなんでいいのか。いいよね、ちゃんとお仕事してるんだし。次回は凶悪犯罪の続きからやろう。一日で終わるかな。残り8つは無理そうだな。