Assassin's Creed Odyssey(36)

今日のデイリーも海事。またかよ。海賊船5隻かー。戦争請負の海賊船も5隻だったな。どっかにないかな。なんて思いながら各地の掲示板巡りをしながら場所指定の戦争請負の消化をしてたらあっという間に時間が過ぎてしまった。結局「骨抜き:海賊船を破壊5」1件しか見つからなかった。時間ないしデイリー片付けよう。船の副官を家族4人にしておくと、戦闘開始からラミアの炎使い放題だし乗り込んでも強い。

熟練度19にアップ。

所持金の上限が9.999.999だということを今日知った。船の強化は終わってるし、ロードアウトもいらないけど5まで解放した。他に使い道はあるかな。彫刻の習得と素材買うくらいしか思いつかない。素材の上限はいくつなんだろうなあ。所持金と同じかな、一桁少ない999.999かな。まだそれぞれ20万くらいしかないけど、集めてみようかな。

各地の砦に頻繁に遊びに行って荒らしまわってるわけなんだけど、砦にお邪魔したら必ず早々に狼煙に罠を仕掛ける。見つかる前に仕掛けるのがベスト、でも見つかってからでも遅くはない。篝火が灯される前に罠を仕掛ければいいだけ。昨日初めて経験したことなんだけど、見つかって追いかけられながら狼煙に向かい、急いで罠を仕掛けなきゃと焦ってるところに弓兵の火矢が狼煙に命中、篝火が灯された。砦侵入で懸賞金ドーン、場所がエリスだったからさらにドーン。呆然としながら侵入前のデータロードした。あれ、火つけるだけだったのね。自分で火つけたらどうなるのかしら。明日試してみよーっと。