Assassin's Creed Odyssey NG+(5)

熟練度56にアップ。

伝説の怪物を倒して回ろう。ラコニアのリュカオンの狼、アルカディアカリストの熊と倒す。

道行く傭兵を倒しティア5に。アカイアに行ったついでにアテナイ側で防衛軍に参加したら、コスモスの門徒「静寂のパラス」が出てきた。メインではまだコスモス出てきてないけど、フォキス行くエピソード3に入れば普通に出てくるんだな。

アバンティス島でケリュネイアの鹿を倒す。英雄の一撃は角が地面に刺さってる時を狙わないとスカりやすい。ちくしょう。メッサラでクレタの雄牛を倒す。弓で炎上させて削ってから英雄の一撃。

熟練度57にアップ。

化石の島ヒオスに行ってダフネに最後の生皮を渡して「女神の狩猟」完了と同時に「アルテミスの要求」に移行するはずなのに発生しない。リロードしても変わらず、北の船着き場にFTしても発生しない。ヒオスの街にFTしてさっきダフネと話した辺りに近づくとようやく発生。移行は記憶違いだったのかなあ。でも発生しないってことはなかったと思うんだけど。ダフネを倒してアルテミスの娘の指導者になった。凶暴な女狩人に襲われなくなるのはありがたい。

フォキスに行って『狼と蛇』エルペノールに死ね!と挨拶したら逃げられた。蛇の神殿に乗り込んで死んでもらう。仮面と外套を手に入れた。『未来図と夢想家』デルポイで神託官に会う前にバルナバス、ヘロドトスに会う。このピュティアに会うまでの3人の会話好き。神託官に会った後、家に押しかけてコスモスの門徒について聞き出す。『敵は身近に』コスモスの門徒の秘密の会合に参加。やっとコスモスの門徒がタブに追加された。マップにデモネステスの印章集めクエストが出た。あとペリクレスディオニュソス劇場近くのベンチから移動した。最初に会話する場所かなあ。他にも各地にサイドクエストがいろいろ追加された。

各地を放浪してるうちに、傭兵ランクがティア4になってた。

両陣営の印章集めとコスモスの門徒が解放されたことだし、本格的に戦争請負やっていこう。次からあちこちの砦荒らしまくるぞー。