Assassin's Creed Odyssey NG+(16)

化石の島のサイドクエストとロケーション巡りの旅の途中、アナヴァトス遺跡に立ち寄る。最後のコスモスの門徒を倒して、呑気に宝箱回収~って思ってたら突然叫び声とともに襲撃されて心底ビビる。コスモスの門徒預言者イオカステ」を倒す。もう誰もいないと思ってたのに……。

熟練度99にアップ。

ロクサーナを副官にスカウト、ついでに各地をぶらぶら。アッティカサラミスの大理石採石場でコスモスの門徒「ブリソン」を倒そうと崖上から接近するつもりがブリソンの背後に転落、慌てて暗殺して事なきを得る。途中で引っかかる予定だったんだけど何もなかった!それからアテナイのヘパイストス神殿でコスモスの門徒「ハミッポス」を倒す。トラブルは何も起きなかった。

メッサラのクレシラスの邸宅でコスモスの門徒「メリテ」を倒す。クレシラスって誰?そんな奴出てきてたっけ。

熟練度100にアップ。ようやく3桁!

今日は掲示板の全ての依頼を片っ端から請けつつ各地を回ってみた。経験値は稼げないけど、金はかなり稼げた。報酬としてのドラクマではなく、使わない装備品を売った分。カンストしそうになったら材料買ったり分解したり。金の使い道、なんかないかなあ。……ないよなあ。

海事がまた溜まってしまった。確認してる21種類のうち20件。まとめて片付けるしかないよなあ。次回は海事とキティラ島のサイドクエスト「私はディオナ」の続きをやろう。