Assassin's Creed Odyssey NG+(22)

盗賊退治でアルカディアに行ったら傭兵3人分の懸賞金がかかった。ラゴスかっ。そして待ってましたとばかりに一斉に現れる赤傭兵。全員死んでしまえ。

ラコニアに戻ってサイドクエストとロケーション。「神聖な親切心」崖から届け物投げ落として転がる様を楽しむ。ころころと転がり落ちていく。取れない場所に落ちたらどうしようとほんのちょっとだけ心配しつつ、転がる届け物を眺める。なかなか良い転がりっぷりだった。ラコニアのサイドクエストとロケーション完了。他の場所でも転がりそうな物と傾斜があったら転がしてみようかな。

次はボイオティアにいるかわいくない義弟のツラでも拝みに行くか。やっぱりコイツ、始末した方がいいんじゃないだろうか。ボイオティアの勇士ドラコンを副官に勧誘。一発殴っただけじゃ気絶しなかったから、海に飛び込んで逃げる。崖を登ってもう一度ぶん殴る。勇士を全て倒してから、指導者の懸賞金のために道行く指導者と護衛をまとめてクリティカルアサシン、失敗。護衛一人が残ってしまい、傭兵2人分の懸賞金をかけられる。このままかわいくないステントールと一緒に征服戦争すれば懸賞金も消えるだろうと思ったのに消えなかった!ステントールめ、許さん!!しょうがないからテーベの指導者の家にいる提供者を倒すか、と警戒地域に近寄っただけで敵対。まだ何もしてねーだろ、まだ!のんびり倒してると増援が来るのは間違いないから英雄の一撃で始末して逃走。懸賞金は解除されたけど追手がやってくる。ホントにクソだな、懸賞金システム!!しかも戦争請負の征服戦争にカウントされてないし……アテナイ側の傭兵まで倒したのに。おのれステントール、全てお前のせいだ!そんなにお兄ちゃんが嫌いか!?お兄ちゃんはお前が大嫌いだぞ!

 

日付変わって日曜日。

熟練度115にアップ。

昨日真面目にメインやったから、今日はたっぷり戦争請負。イトメ山砦、オロウロス砦、アクロコリントス砦、ゲラニア砦、ディダロス砦、キドニア砦に遊びに行く。国家宝箱だけは砦に行かないと達成できないからなー。キドニア砦はついでだけど。

アルカディアで傭兵3人分の懸賞金かけられたままだと行動しづらい。待ってました!とばかりに赤傭兵がうようよ来てウザい。解除してもらいに行こう。まずはテゲアにFT、3人の傭兵を倒して掲示板と鍛冶屋に。それからブラシダスが雇った傭兵を始末して母さんたちと合流。今周もかわいいブラシダスの作戦でいこう。ラゴスの家族を助けてサミコン砦へ。初めての場所でもないし、サクサクいこう。と言いつつ砦空っぽにするんだけど。

アルカディアの懸賞金は解除された後、テゲアにFT[すると街中にラゴスがいた。敵対するでもなく、会話もできないけど。今はスパルタ陣営だから安全だけど、これがアテナイに代わるとラゴスアテナイ兵に襲われるわけだ。

次回はサメにもぐもぐされる勇士を回収してエリス行こう。