Assassin's Creed Odyssey(40)

ウィークリー戦争請負は「ファランクスを破れ:アテナイ兵15、アテナイの指導者2、弓兵10」、賞金稼ぎは傭兵。海事じゃなくて良かった!!

戦争請負消化中にたまにあることなんだけど、クエスト追跡してスパルタ兵あと7人って確認しながらプレイしてると、たまにクエストが消える。破棄とか失敗の表示もなく画面左上の追跡中クエストの表示がなくなってリストからも消える。国家宝箱とか指導者だったりすると悲しくなる。受けられるクエスト数に上限はないはずだし、あるとすれば掲示板に依頼が出なくなった時じゃないかなあ。少なくとも今まさに消化してますっていうタイミングでは何も起こるはずがない。なのに消える。そして再度同じ戦争請負が掲示板に出る。請けた時点で中途半端な「消耗するスパルタ軍:ギリシア中のスパルタ兵を始末3/10」っていう、こないだ消えたやつだこれー!状態になる。なんでそんなことが起こるんだろう。

熟練度29にアップ。

アルカディアをスパスタからアテナイに替えてからロケーション巡り。テゲアに入ると戦ってる音が聞こえる。行ってみたらラゴスアテナイの巨漢と戦っていた。観戦してたらラゴスは殺されてしまった。殺害を確認って出てたからやってみたら、懸賞金がかかった。おい通報者、ラゴス殺しの真犯人は誰か見てただろうが!!通報する相手間違ってるぞ!納得いかないから提供者を始末しに行く。しかしこの懸賞金システム、殺した瞬間離れた場所に即座に通報がいくんだから、この時代にしては恐ろしく優れもの。傭兵もこちらの居場所がおおよそわかるし、懸賞金が解除されれば戦闘中でない限り追跡をやめる。どうやって知らせを受けてるのか。

アルカディアのロケーションは残り半分くらいかな。疲れなのか陽気のせいなのか、体調がよろしくない。ゲームする気がおきないということは、もしかして病気なのでは……。