The Witcher 3: Wild Hunt(2)

ホワイト・オーチャードをぶらぶらしながらニルフガード軍駐屯地を目指す。製材所そばの「集落の廃墟」を解放、北に移動。狼の群れに襲われ「盗賊の野営地」に逃げ込み難を逃れる。かと思いきや盗賊は壊滅した。狼強くない?さらに北へ。「守られた財宝」守っていたのは毒霧だった。

サイドクエスト『貴重な積荷』駐屯地に向かう商人の馬車が怪物に襲われた。積荷の小さな箱を回収してくれという依頼。襲われた馬車と鍵の掛かった箱はすぐに見つかったけど、襲撃者は怪物じゃない。商人のところに戻り、嘘を指摘する。すると馬に乗って逃げた。え、馬!?走っても追いつけないじゃん!ローチに乗って追いかけよう。しかしローチを乗りこなせない。商人に逃げられる。屈辱。やり直してやる!今度こそ追いつくぞ!ローチが全力疾走してくれない……。ローチが悪いんじゃないんだけど。3回目でようやく追いつけた。落馬させた商人はテメリア軍人だった。そのまま薬は持って行かせた。お礼にクラウンくれた。オレンじゃなかった。あとやっぱりローチきらい。

アクスィー強化の「力の場」を発見。真っ先に取得するアビリティは美食家かなあ。東の「隠された財宝」で「テメリアのユリの鍵」「血まみれの軍の命令書」を入手。トレジャーハント『テメリアの貴重品』発生。マーカーの場所まで行ってみよう。小屋の地下でお宝を発見して完了。駐屯地そばの「守られた財宝」を回収して、ようやく目的地に到着。

レベル2になった。

『リラとスグリの香り』駐屯地司令官にイェネファーのことを訊くとグリフフィン退治の話をされる。退治するまでイェネファーのことは話さないつもりのようだ。

メインクエスト『ホワイト・オーチャードの獣』グリフィン退治の依頼を受ける。偵察に出た兵士の死体を発見した狩人から話を聞こう。家に行ってみると留守で、出たばかりのようだった。跡を追って見つけ、話を聞こうとすると野犬退治が先だと言われ、倒す。狩人から「I'm sorry.」としか言いようのないの過去の話を聞くいてから、兵士を発見した場所まで案内してもらう。痕跡を辿りグリフィンの巣を発見、状況を調べる。ニルフガード兵に眠っているところを殺された雌の死体があった。つがいを殺されたことで雄が人間を襲い始めたことがわかった。余計なことを……。クロウメモドキを既に手に入れていたからか、薬草医のトミラと話す必要はなくなったようだった。ヴェセミルと話そう。

崩れた橋の南の「力の場」クエン強化を発見。そこから西の「盗賊の野営地」を潰す。戻るついでにトミラのところにも寄っていく。

サブクエスト『死の床で』グリフィンに襲われた村人レナを助けるために<春ツバメ>を調合しよう。その場で作って渡す。「製法:呪縛生物のオイル」をもらった。

レベル3になった。

 

今日数時間プレイした限りでは酔いは感じなかった。酔いやすい屋内にほとんどいなかったせいもあるかもしれないけど。次回はまだ片付けてないクエストと「?」を回って、それからグリフィン退治しよう。ホワイト・オーチャード出るだけで何日かかるんだろ。毎日MOD眺めるのやめれば、もうちょっと捗るかも?