20180509

Assassin's Creed Originsの続き。

ヘラクレイオン州、イム・ケント州をぶらぶら荒らしつつサイドクエスト、偵察任務、バラバラになった積荷、再会、捕食者から獲物へ完了。レベル41に。

隠者の場所、セケムの領地。休む場所を見つける、とあるけどヒョウが散発的に襲ってくる。休む場所としてどうなんですかね。フードで隠れてるし暗いところでは全くわからないけど、バエクさんは表情豊か。

もしかして今まで弓が使いづらかったのってターゲットロック、使わないからってキー設定してなかったからじゃ?試しに使ってみたけど、確かに弓は狙いやすいし、近接武器も空振りがかなり減る。でもワニ1匹倒すたけでカメラが動いて気持ち悪くなった。やっぱカメラ自動追従は無理。Falloutシリーズは3人称視点が、Skyrimだと1人称視点が駄目。何時間やっても慣れるなんてことはなかった。弓が使いづらいのは諦めよう。

警備兵ハーフホーンを倒す。

レダのデイリー、落し物。レギュラーソード黄金の狼入手。3本目。

一通り散策したからメインクエスト、ガビニアニの流儀。傭兵を探して始末。弓兵、潜入者、放火の実行者。潜入兵がそのまんますぎて潜入になってない。素早い攻撃をしてくる大男を倒す。女装しようとしてたのはこいつ?なわけないか。完了。レベル42に。

メインクエスト、アヤ、女神の刃。この時代の船は頑丈なんだな、しがみついて防御すればダメージ受けない。海戦の合間のイベント後CTD。マシンパワー不足だろうなあ。アレクサンドリア到着後、アヤを操作。早く終わらないかな。象怖い。バエクさんとカエサルさんの熱い連携、言いたい放題。

続いてメインクエスト、ナイルの海戦。アド・ヴィクトリアム!!まさかこのゲームで聞けるとは。あって良かったレベル差、攻撃ヒット武器でちくちくするだけで象が倒せた。

さらに続いてメインクエスト、余波。冒頭のエベント2つ目終了後フリーズ。ゲーム再起動、2つのイベントをスキップ、無事バエクさんの熱い語りが始まるが何かおかしい。外でがしゃんがしゃんツボが壊れる音がしてるし、演説中に敵兵らしき大男がバエクさんの真後ろにやってきて重なってる。大男を放置したままイベント終了。大男、そのまま帰る。何しに来たの。大男が気になってバエクさんの話聞いてなかった。

連続でメインクエストが進む、最後の秤。宝物庫へ移動中フリーズ。フラウィウスを追ってキレナイカへ向かう。途中のリブエに寄り道、これだけは欠かせない。レベル43に。

グリーンマウンテンはローマ軍がいっぱい。サイドクエスト、アポロの影、今を生きろ、狩人の後光、勝手な行い、善良なローマ人完了。

 

本日のゲームのお供。

カルビーのポテトチップスのりしお。たまに無性に食べたくなるポテチ。コンソメが一番好きかな。